SSブログ

光と音をコントロールして〇〇しよう [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

文明の利器を活用しましょう!!

といったお話が記載されてました。

それではどうぞ!!!
________________________
光と音をコントロールして快眠しよう


人が眠りから目覚める
きっかけとなるのは
主に光か音になります。

部屋に朝日が差しこんで
明るくなったら目覚めますし
目覚まし時計の音がなって
うるさくなったら起きるのです。

しかし、現代社会においては
夜更かしすることもあるので
光と音を自分でコントロールした方が
健康的に暮らせます。

特に東京の空が明るくなるのは
朝早すぎるので
外が明るくなっても
起きないように
対策した方がいいのです。

では、
どうやって対策するのかというと
遮光カーテンを
二重に設置するといいです。

ひとつだけだと
隙間から光が
差しこんでしまうのですが
二重にすれば真っ暗に近くできます。

そして、起きたい時間には
光と音の目覚ましを
セットするといいです。

しかも、理想的には
突然明るくなったり
突然爆音が出るものではなく
じょじょに明るくなり
じょじょに音が大きくなる方がいいです。

具体的には、今なら
だんだん明るくなり
音も出る卓上ライトが
販売されていますので
そういうものを使うといいのです。

携帯可能なものでしたら
海外旅行にも持っていくことができ
時差調整に使うことも出来ます。

というわけで
遮光カーテンと光目覚まし時計を使って
光と音をコントロールすると
寝たい時間までよく眠れて
自然と起きれますので
対策するといいと思います。

遮光カーテンは、
カーテン屋で作れますし
光目覚ましは以下のような高性能のものが
今は販売されていますので
試してみるといいですね。

★高輝度光目覚ましinti
http://7hk.jp/inti.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。