SSブログ

歳をとるほど〇〇を律しなければならない [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

私自身まさにそうなっていた・・・・

ここら辺と気を引き締めたいと思いました!!

それではどうぞ!
________________
歳をとるほど
自分を律しなければならない


私は今年40歳になり
素敵な40代50代について
調べたり考えたりしていました。

そして、素敵な40代50代について
調べてわかったのは
素敵な人ほど自分を
律しているということです。

また、それは20代30代より
とても厳しく律している
ということです。

なぜかというと、まず40代50代は
20代30代に比べて肉が垂れやすく
体型的にだらしなくなりがちです。

そのため20代30代以上に
食事や運動に気をつけることで
ようやく体型維持するが
出来るのです。

また、40代50代になると
周りにのんびりする人が増えてきて
仕事や勉強を
さぼってしまいがちです。

しかし、今の時代は
情報がどんどんアップデート
されますので
若い人の上に立つには
若い人以上に
仕事や勉強をする必要があるのです。

そして、何をするにしても
若い人より体力回復が遅れるため
自分を律して、
時間管理や体調管理を
しっかりやる必要があるのです。

というわけで
私は素敵な40代50代になるために
自分を律して生きることにした次第です。

これまでは。
年中旅行か食事会だったのを
最近は半分にして、その分
運動や学習の時間に
あてることにしています。

ストイックになりすぎも
思い出に残らない
退屈な日々になりがちなので
思い出に残る1日と自分磨き
半々を意識して暮らしています。

人間油断すると、
どんどんだらしなくなり
40過ぎてだらしないと
見た目も中身も気持ち悪い存在となって
人に避けられがちになりますので
気をつけた方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。