SSブログ

人に意見するより〇〇の心配をしよう!! [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

人のふり見て・・・・
と言った感じの内容が予想される
タイトルでした?

それでは本題へどうぞ!!
__________________
人に意見するより
自分の心配をしよう


メルマガを書いたり
セミナーを開催したりしていると
いろいろご意見や
アドバイスをいただくことがあります。

こうした方がいいとか
あーした方がいいとか
川島さんのここが良くないとか
いろいろ言われるわけです。

こんな話を聞くたびに思うのは
「私のこと考えている暇があったら
自分の心配をした方がいいんじゃない?」
ということです。

なぜかというと
メルマガ暦もセミナー暦も10年以上で
日本トップレベルに結果を出してきた
私にアドバイスをするというのは
プロ野球選手に、素人やアマチュア選手が
バットの振り方やボールの投げ方を
アドバイスするのと同じだからです。

プロ野球選手が、アマチュアの意見を
必要としないのと同じように
私も必要としないのです。

私もプロ野球選手も
誰かの意見を聞くとしたら
自分より結果を出している人から
というのが基本なのです。

ですので、あなたも
誰かに意見していた場合には
どうせ聞いてもらえないから無駄と考え
そんな時間があったら
自分の心配をすることをお勧めします。

批評家になってしまうと
自分のことを棚に上げて
偉そうなことを言う存在になりがちで
そうすると成長しにくくなり
人にも避けられますので
気をつけた方がいいですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。