SSブログ

出来るとこから始めましょう [生活のワンポイントアドバイス]

ジョニーさんメルマガシェアです。

ジェームスディーンのように
の歌とは無関係です・・・・

それではどうぞ!!
____________________
ジョニー阿部です。


お金持ちだろうが、
貧乏人だろうが、
みんな同じだけ
与えられている「時間」。

成功するためには、
この時間を有効に
活用する必要があります。

1日は誰しも24時間しか
与えられていませんよね?

24時間を有効に使うためには、
1つ1つを効率よくこなす、
いわゆる「時短」が肝に
なってきます。

時短を身につけるための
コツは、あなたの脳を時短に
慣れさせてしまえばいいんです。

脳は環境に順応します。
例えば、就職して間もない頃は、
毎朝の満員電車が苦痛で
たまらなかったのに、
何か月かするとそれが
日常になってしまいませんでしたか?

つまりこれは脳が順応した結果です。

ということは、
行動のスピードが速い人と
生活すれば、あなたもそうなる
ということです。

あなたの周囲を
見渡してみてください。

タスクの処理スピードが速い
メールのレスポンスが速い
食事にダラダラ時間をかけない
納期は絶対に守る

こんな風に行動が速い人と
一緒に行動することで、
あなたのペースもそれに慣れていき、

あなた自身もその人と同じような
スピードで生活が
できるようになります。

仮にあなたが
「メールの返信はいつも
1時間以内にやっている」
と自負するのであれば、

「メールの返信は即レス」
というさらに上ゆく人と一緒に
いてみてください。

あなたの返信までの時間も
今よりも格段に上がるように
なるでしょう。
類は友を呼ぶという言葉が
あるように、ダラダラ過ごす
人と一緒にいれば、
あなたもそうなりますし、
時短生活ができている人と
一緒にいればあなたもそうなる
ということです。

だからもし、
日ごろあなたがダラダラと
過ごす仲間のコミュニティに
所属しているようなら
自ら行動の速い人たちの中に
入っていき、環境を変える
必要があります。

概ね1週間も一緒に
行動していれば、
脳は順応します。

あなたが「こうなりたい」と
思う人と一緒にいることは、
あなたの理想に一歩近づく
ということになります。

ただし注意すべきなのは、
時短脳が身についたところで、
仕事の質などはまた別の話ですよ。

まずは時短脳を身につけ、
仕事のクオリティはまた
その次に磨いていけばいいので、
できることから1つずつ
自分を変えていきましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。