SSブログ

〇てば官軍を忘れない方がいい? [マインドセットに関して]

川島様メルマガシェアです。

卑怯な相手がいる事態で
人生嫌になってしまいますよね・・・

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!!
_____________________
今も昔も
勝てば官軍を忘れない方がいい


ちょっとずるいことをして
勝ったり儲けたりした人や会社は
相手や第三者から
批判されたりするものです。

そして
「そんなことしてたらしっぺ返しが来る」
とか
「そんなやり方長くは続かない」
なんて言われるものです。

しかし、実社会をよくよく観察すると
基本的には勝てば官軍であることが
多いとわかります。

もちろん、明らかな犯罪行為をしたら
それは逮捕されて最終的に負けますが
合法であれば道徳的でなかったとしても
勝てば官軍となることが多いのです。

世界を牛耳るGAFAやLVMHだって
誰になんと言われようが
ありとあらゆる手を尽くして
勝ち抜いてきています。

というわけで、道徳的にやっていても
相手に負けてしまうと
ただの負け組にされたり
悪者扱いまでされたりしますので
気をつけた方がいいですね。

容赦ない相手に潰されないようにするには
例え相手が卑怯な行為をしても
負けないように
対策しておくことが大切です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。