SSブログ

8000円のランチを選べる人選べない人 [マインドセットに関して]

世界を旅するブロガー!

川島様メルマガシェアです。

今回の話は、
メンバーを良く見極めてからでないと
意味がなくなってしまう事もある気がします。


それではどうぞ!!
__________________
8000円のランチを
選べる人選べない人


今日はランチの時に
伊勢のおかげ横丁で
川島塾仲間24人くらいでいたのですが
私が8000円のランチを選んだら
グループが2つに分裂しました。

8000円はさすがに高いと思った
メンバー12人は
1000円くらいの店に
行ってしまったのです。

ここで、1000円を選んだ人は
その場では7000円得したかもしれません。

しかし、近い将来
何十万円、何百万円稼げるチャンスを
逃してしまっているのです。

なぜかというと
余裕で8000円のランチを選べる人は
余裕で年収数千万円から
億以上の人ばかりなのです。

そして、
その人たちと話したり
親しくなったりすれば
年収数千万から億を稼ぐ方法が
まあわかってくるからです。

実際、
私はランチ中にビジネス相談され
その答えを聞いたある塾生は
無料でほとんど手間なく
月30万から100万ビューくらい
手に入れたと思います。

そして、そこで何か売れば
成約率0.1%であったとしても1000人に
成約率0.01%であったとしても100人に
物やサービスを売れます。

また、他の塾生には
リストの集め方を伝えましたが
これまた真面目にやれば
そのリストを元に数百万円生み出せます。

つまり7000円の回収なんて
余裕になったのです。

というわけで、あなたも
ランチやディナーで
参加費が高いなと思うことがあっても
そこでの出会いや会話まで考えて
選ぶことをお勧めします。

ランチ8000円とかディナー30000円は
それだけ見ると、
かなり高い部類に入りますが
もしそこでお金持ちと近くで
1時間2時間と話せるのであれば
セミナー料コンサル料
として安いものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。