SSブログ

ウイルス感染防止は〇体温をキープ [ヘルスケア]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

ホットな話題に触れてます。

それではどうぞ!!!
_____________________
ウイルス感染防止は
高体温をキープ


今日3700人乗りのクルーズ船から
10人の感染者が発覚し
衝撃を受け心配になっている人も
とても多いと思います。

私も香港からフィジーまで
細心の注意を払って避難してきましたが
マスクは効果がないという記事もあり
やや不安になっています。


さて、そんな武漢肺炎ですが
これもひとつのウイルスですので
十分な睡眠と栄養補給
それから高体温維持
をすればかかりにくく
かかってもウイルス
を駆逐出来ると思います。

私は風邪気味の時
とにかく身体を温めて
栄養と水分とビタミンCを
欠かさないようにして
ゆっくり過ごすことで
数年間休むほどの風邪に
かかっておらず
一晩寝ることですっきり
治っています。

武漢肺炎は死ぬ人がいる一方で
回復する人も同じくらいいるので
ウイルス駆逐を意識して行動すれば
きっと回復出来ることでしょう。

これから、
クルーズ船の感染者が
おそらく何十人と出てきて
街中でも次々に
感染者が出てくると思いますし
そうすると街のどこにウイルスが潜むか
わからないということで
不安になると思います。

もはやこれはどうしようもないので
マスクをして感染を防ぎ
人の多いところに
行かないようにすると共に
もし体内にウイルスが入ってきても
駆逐出来るように
汗ばむくらい高体温でいましょう。

普段シャワーだけで済ます人も
毎日お風呂に入って
汗をかくくらいのがいいと思います。

これから大変なことになると思いますが
お互い無事に生き延びられることを
祈っております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。