SSブログ

熱いお茶飲み過ぎで慢性〇〇炎に注意 [ヘルスケア]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

今回は、お茶?
に関する飲む温度
が記載されてましたが、
これはラーメンでも
やらかしている方多いと思います!!!

決して他人事ではありません!!

それではどうぞ!!
_________________
熱いお茶飲み過ぎで
慢性食道炎に注意


私はここ数年、冬になると
喉から胸にかけて
違和感を感じる時期が多く
慢性気管支炎かなと思っていました。

そして、冷やさない方がいいと思い
違和感を感じたときには
熱いお茶やお湯を飲んでいました。

しかし、この度
それが大きな間違いだったことが
発覚しました。

冬になると気管支炎と思っていたのは
熱いお茶による食道炎だったのです。

そして、違和感を感じたときに
また熱いお茶を飲むから炎症が治らず
慢性化してしまっていたのです。

最近、コロナウイルスのことがあり
免疫力アップのため
四六時中、熱い飲み物を飲んでいたのですが
飲むと心臓がバクバクするほど荒れてしまい
ようやく気づきました。


というわけで、熱すぎる飲み物は控え
体温くらいの飲み物にすることにしました。

食道の炎症が続くと
食道癌になってしまうそうなので
気づくことが出来て良かったです。

また、最近は武漢肺炎も心配なため
そうではなさそうとわかって良かったです。

あなたも熱い飲み物食べ物好きな場合は
くれぐれもお気をつけください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。