SSブログ

コロナ関連で現金ゲット!!?? [生活のワンポイントアドバイス]

世界を旅するブロガー!!

〇川様メルマガシェアです。

知らなきゃ損する
助成金のお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________
お得なコロナ助成金などを
4つご紹介


最近ようやく政府が動き出して
感染抑止対策や治療対策や
経済対策をするようになりました。

しかしながら、申請しなければ
恩恵にあずかれないものも多く
その代表格が助成金であります。

助成金は、いつの時代も
受け取り方を知っている人だけが受け取れ
得することが出来るのです。


では、現在、具体的に
どんな助成金があるのかと言うことで
最近話題の助成金や保証制度を
4つ紹介いたします。

まず1つ目は雇用調整助成金で
コロナの影響で売上が下がった場合
事業主が申請しすると
従業員の給料を補填するものになります。

2つ目はベビーシッター助成金で
これも事業主が申請すると
従業員は小学3年生までの
ベビーシッターや子供の世話利用を
月最大264000円分割引で受けられます。

3つ目は休校に伴う休業補償助成金で
学校を休んだ子供の世話をするため
仕事が出来ない親に対して
1日8330円を支給するもので
これも事業主が申請します。

4つ目はセーフティーネット保証で
これは売上が前年同期比
5%以上ダウンした中小企業に
最大2.8億円貸し付けるというもので
経営状況により条件は異なります。


というわけで、ちゃんと申請すると
お金が入りますので
事業主は上記の助成金や保証を調べて
大至急申請することをお勧めします。

今のような大変化の時は
本当に行動する人が得をして
行動しない人は損するだけですので
ちゃんと行動して
お金を集めた方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。