SSブログ

香港13人シンガポール287人その差は〇? [最近の出来事]

川〇様メルマガシェアです。

色々なデマ等ありますが、
個人的にはこの方のメルマガを
信じています・・・

それではどうぞ!!!!
__________________
新規コロナ
香港13人シンガポール287人その差は何?


経済面や観光面
タックスヘイブンとして
ライバル関係にある
香港とシンガポールですが
コロナ対策は差が開いています。
 
4月9日の新規感染者数は
香港13に対しシンガポール287と
20倍以上の差がつきました。

なぜこのように
なってしまったのかというと
諸説ありますが
おそらくマスクの影響が
一番大きいと考えられます。

3月のマスク着用率が
香港97%に対して
シンガポール6%なのです。

2月はまだ感染者が少なく
マスクなしでも
クラスター対策だけで
抑えられていたのが
3月以降市中感染が増えて
マスクをしないシンガポールでは
広がってしまったのです。

香港の市中感染とそのクラスターは
昨日1人、おととい3人と
もはやぜんぜんおらず
感染者は帰国者ばかりです。

一方シンガポールは
毎日8割以上が市中感染と
そのクラスターです。

そのため、やはり
マスクは重要と考えられるため
シンガポールも4月に入って
国民にマスクを配布し
着用を奨励するようになりました。

マスクをしていても
感染するとは言われますが
人にうつさないためには
マスクは効果的ですので
相手のために
マスク着用した方がいいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。