SSブログ

今は~もう秋?誰も~いない海? [最近の出来事]

ってなわけで、9月に入り、予想以上に涼しい日が多く、
残暑という感じがあまりしないまま、早くも10月に突入してしまいました。

ネット関連副業で、微々たる金額ですが、
お金が入ってくるようになりました。

しかし、私がやっている作業は、
"労働収入”なので、辞めたら入ってこなくなってしまうので、
結局雇われと一緒の稼ぎかたです。

しかし、完全在宅での作業なので、
嫌な上司と会話する事も無く、
ほとんどストレスを感じない環境での作業なので、
精神衛生場とても良い仕事だとお思います。

社会人になって、結婚した頃までは、
独身の時とそれほど変わらない金銭感覚でいけましたが、
子供が出来た頃から、
神経ピリピリのシビア金銭感覚になってしまいました。

◎衣類(肌着以外)は、基本知人から分けてもらう
◎サプリメントは、無料モニター
◎洗車は、無料で水が使える洗車場での手洗い洗車
◎不用品は、お店に売るのではなく、
 欲しがっている知人にプレゼント
 ※お返しを当てにしているわけではないが、
 店にうるより確実に良い結果が待ち受けている事を何回も実感してます。

◎DIYの材料は基本100均で購入
 (ほとんどの物は、アイディア次第で、
 そこそこのレベル物もが作れちゃったりしますので・・・)

◎車検は、業者にまかせず自分で持ち込む

基本的に、全て自分でやる習慣をつければ、
かなり出費が防げる事に気が付きました。

それに気が付いても、やるかやらないかは、自分次第ですね。

今回も長~い独り言でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。