SSブログ

通り〇的に去って行った台風19号? [最近の出来事]

10月に入ってからの台風なんて、一昔前ではあり得ない事態だと思います。
凄いスピードで、地球も変化(進化?)している気がします。
温暖化の問題も、実際はもっと危機感を持たなければいけない危険な事態になっているのでは?と思います。
世の中に沢山会社がありますが、”ブラック企業”でない、企業なんてあるのかな?と思うくらい、クセのある職場にしか当たった事がありません。
残業代は支払わない、タイムカードの意味無し、正社員は365日24時間働くつもりで、仕事に励んでください・・・・、まともな意見を言えば、社長のトリマキ達の潰しにあったり、会議=会社からの一方的な決定事項を聞くだけな会社、社員の意見なんてはなから聞く気もないし、言わせない雰囲気。身内にばかり甘い同族会社・・・等
うんざりする職場ばかりです。
転職を、過去に8回くらい(全て正社員)してしまいましたが、結局どこに行っても
自分の納得できる内容の会社なんて無い!と今頃気が付きました。
なので、転職という考えは辞め、今の雇われという状況意外の収入を得るためにどうしたら良いのか?に力を入れて生きていこうと決意しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。