SSブログ

人の潜在意識の中にある”過激”! [生活のワンポイントアドバイス]

今日のブログは、そんな脳の性質を使った
文章に隠された裏側を一つ取り上げます。


巷のセールス文章やメールタイトルには
過激な表現が多いですよね?


例えば、稼げる系の商材の謳い文句で、
今日のメールタイトルのような

「これで、今日から女の子と過激なことになります」

という文章が書いてあります。


一見、稼ぐことと女の子は関係ないですが
連想させることによって、結びつけています。

すると、男性からの反応率が圧倒的に上がるわけですね。


コピーライティングにおいて
反応率を上げる有効な手段の一つです。


あなたも仕掛ける側になった時、
いざ、という時に使える技ですので
恥ずかしがらないで遠慮なく使って下さい(笑)


もし女性向けなら

「これで稼げば、高級エステにも行き放題です。
周りからも、最近キレイになった!と評判が出ます」

という感じですね。


女性は美意識が高いですし、
周りからどう見られているか?に非常に敏感ですから
ここに特化した表現が心を掴みます。


このように脳の性質を利用したものが
コピーやマーケティングやプロモーションには
ふんだんに使われています。

ですから沢山触れる、というのが一番の勉強になります。



沢山学んで、
ご自身のプライベートもビジネスにも、応用して下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。