SSブログ

限界と思い込んでませんか? [マインドセットに関して]

西野です。

あなたは、 「もうダメだ…」 と限界を感じたこと ありますか?

私も数え切れないほど もうダメだと思ったことが あります。

そしてもうダメだと 思った瞬間に諦めて 挫折を繰り返していました。

ただ、“あるルール”を 知ってからは挫折を乗り越え
られるようになりました。

そのルールとは、 「限界は3回超えられる」 というルールです。

要するに、
「もうだめだ」と思ったところで 3回は無理してみるのです。

すると、意外なことに やれてしまうことが多いです。

==========
「もうだめだ」
 ↓
無理して続ける
 ↓
「やっぱりもう限界」
 ↓
さらに無理して続ける
 ↓
「もう何も残ってない」
 ↓
最後の力を振り絞る
===========

このように3回まで 限界突破してみると 本当の限界が見えます。

自分の限界は 自分で決めてしまっている ことがほとんどなので、
3回ぐらい突破してみないと 本当の限界は見えてきません。

筋肉をつけるための ウェイトトレーニングでも、

「もうこれ以上続けられない」

というところまで 身体に負荷を掛ける運動を 3回繰り返すという
やり方があるそうです。

これで筋肉がどんどん 太く、強くなるのですね。

これと同じで
3回限界突破を繰り返すと あなたの底力は確実に上がります。

「限界を感じたら3回突破」

これを意識してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。