SSブログ

失敗=経験値UP!! [マインドセットに関して]

『成功の反対は失敗ではない、行動しない事』
私の座右の銘です。

行動しない人の共通点と、
行動する人の共通点があります。

最近、感じたのですが、
結果を出す人って、すぐに行動します。

そして、いまの社会、いつでも、どこでも、
できる行動があります。

それは、検索です。

いまは、Siriもあります。

携帯を使って、すぐに調べることができます。

私の周りで結果を出している人達ですが、
見ていると、一つの共通点があります。

それは、すぐに検索する。

または、質問をする。

なにか、気になることがあると、すぐに調べます。

で!本当に思うのですが、みんな、検索が下手。

または、検索をしない。

何か、疑問に思ったことがあれば、
すぐに、グーグル先生に聞く。

この癖をつけるべきです。

司法書士へ依頼しないと困難と思われがちな?
介護保険事業所の立ち上げも出来てしまいます。
※通常〇〇万も支払って、
丸投げしましまうような内容です。

実際に立ち上げ
運営後の定番書類までコピペで作成しました
運営規定、重要事項説明書、契約書 など(笑

話を戻します。
この「検索する」って事は、最初の行動で、
なにか、やろうって思った時に、
検索して、調べて、そして、OKなら行動する。

これが出来ない。やらない人は、
情報弱者、おバカさん、って事です。

でも、調べると、嘘の情報も、多くあります。

それらをしっかりと判断して、正しい情報を手に入れる。

そこは気を付けた方がいいです。

あと、もう一つ重要なことがあって、
それはネットでの買い物です。

私の特技の一つが、買い物です。

ネットを使って、なんでも手に入れます。

これは、検索技術なんです。

「こういう物が欲しいな~。」って思ったら、
それがどこで売っているか、見つける技術。

これは重要で、このネットで買い物をする技術が
うまい人が、ネットで物を売るのが得意だったりします。

こんな事を書いたら、ダメですが、メルマガとか、
一方的に情報を仕入れる受け身ではなく
自分から情報を探しにいく。

攻めでないと、本当の成長はないかもしれません。

検索技術を、どんどん身につけましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。