SSブログ

副業のススメ!!! [最近の出来事]

相変わらず絶好調の山田先生のメルマガを
シェアさせて頂きました。
日本の悲しい未来が書かれてます・・・・
今後も日本で生活を考えている方は、
必ず目を通しておいた方が良いと思います。
それではどうぞ!!!
_________________________________

今朝は、痛快な夢を見てました。

アジアのある国に行った私が
頼りない地元の男たちを尻目にどんどん事業を立ち上げる私。

女性にもモテモテで、「第二の青春やー!」
「さあ~これから楽しむぞ~!!!!」という時点で、
目が覚めた!(笑)

でも、やはり、これからはアジアの時代ですね。

世界全体がちと景気悪いですが、その中でも日本は絶望的です。

5年ほど前、アンソニー・ロビンズのセミナーに招かれた経済の世界的権威の方。

日本の未来について一言。

「先進国中では最悪のシナリオが日本を待っている。」

この予言、5年間で不気味なほど当たっています。

だから、アジアです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
見知らぬ国でマイナスからのスタートでも成功する華僑の秘密。

パートナー大城さんの新しい著書です。

あなたの人生をひっくり返す 華僑の非常識な成功法則

http://hereafter-ex.com/Lv29901/215791

------------------------------------------------------------------------------------------------------
「山田さん、そんなことを言っても順番があるぜ!
まず、俺はサラリーマンを辞めて、『自由』になりたい!」

ああ、わかります。本当にわかります。

私も昨日のメルマガで書いたように
(「ショーシャンクの空に→8年目」)
奴隷の身分でしたから。

『自由』に憧れる気持ち、わかります。

そして、時代はこの気持ちを後押ししています。

「副業を認める企業が増えている」のです。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/315791

まあ、その理由は、いろいろとあります。

ロート製薬は。

(副業を認めると優秀な人材から辞めていく可能性について)

「「優秀な層が多少出て行ったとしても、
またその先で組織のトップになり
ロート製薬とシナジーを起こしてくれるとなれば理想的」

と懐の深さを見せてくれています。

あるいは、本音で言うと大部分の企業は、
「もう、あんたらの高い給与を払う余裕がなくなってきた。
だから、副業解禁してやるから、不足分は自分で稼いでね。」
こんな感じでしょうね。

何れにしても時代はどんどんと副業を認めるでしょう。

「しかし、山田さん。うちの会社では副業禁止です。」

あ、そんなもの、無視していいです(笑)

会社にある副業禁止規定、憲法違反です。

プロの弁護士の話。
「本来、業務時間外はプライベートな時間であり、
企業の業務命令権限が及ばず、
労働者が自由に利用できるのが原則です。

労働者は、憲法上の職業選択の自由、
営業の自由(憲法22条1項)によって、
自由に職業を選択することが可能なのです」

実際に副業による解雇で裁判となった場合、会社が負けます。

(副業が長時間で過労に陥り、本業に支障があった場合とかは別)

それと公務員は、完全に法律で副業禁止です。

私も「公務員の副業禁止」は「当然かも」と思います。

しかし、消防署員が副業の不動産業で
「年間7千万円以上」稼いでも首になってない。

http://www.sankei.com/west/news/160119/wst1601190082-n1.html

たったの減給10分の1ですよー。

しかもこの人、処分の前に再三の注意を受けていたそうです。

突然、この処分ではないです。

公務員でもバレてもクビにはならない。

先進国の中で、会社に「副業禁止規定」
という野蛮なものがまかり通っているのは日本だけです。

終身雇用制の名残でしょうが、終身雇用制が崩壊した今、
意味ないです。

私自身の体験。最後の会社。アコムの関連会社でのこと。

私の副業は「公然の秘密」でした(笑)

こうぜん‐の‐ひみつ【公然の秘密】
→秘密であることにはなっているが、
広く世間に知れ渡ってしまっていること。

ある日、人事の若手のKくんを誘って、昼飯に行きました。

彼は、世界中を廻った経験を持ち、話を聞きたかったのです。

しかし、名を食いだすと同時に。

Kくん「山田さん、インターネットで派手に稼いでいますね?」
びっくりしましたね。

続けて。
Kくん「人事の若手は全員が知っていますよ。」
固まっている私に。

Kくん「大丈夫ですよ。
みんな、『山田さんはすごい人だなあ。』と憧れていますから。
密告とか絶対にしないです。」

まあ、こんなものです。

人間関係も大事。

これから、サラリーマンの給与は、どんどんと下がります。

退職後の年金はなくなります。

「自分を守る」ために副業をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。