SSブログ

●●は一度きり・・・・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

一般的に、どんな分野でも
積極的には行動できない人が多いですよね。

また、何か専門的な活動をしても
自己流や方向が間違っているなどで、
空回りしてしまう人も多いじゃないですか。

話は広がりますが、
そういった場合、自分自身のことを

「真剣に大事にする」

という意識を強く持つことが必要になると思うんです。

極端な話になりますが、
人生は一度しかないじゃないですか。

ただ、

「人生が一度しかないことを 気持ちで実感しているかどうか」

となると、多くの人はあまり強くは感じていないと思います。

あなたはいかがですか?

って、いきなりこんな質問をしてしまい、すみません。

でも、命について考える時間は時には必要だと思うんです。


例えば、大切な人が亡くなった時に
人生が一度しかないことを実感するかもしれません。

あるいは、余命宣告を受けた時に
そのことを痛感するかもしれません。

そう考えるのなら、一度しかない人生を
もっともっと充実させていく意識を
持つことは大切だと思うんですね。

また、人生を本気で大事にしようと思えば、
より良い人生を歩むために必要な人を
見つけられるようになります。

特に人生を変える教育者との出会いは、
非常に良い影響を与えるんですね。

例えば、

・好きな時間に
  好きなことができるようになった人

・海外や世界一周旅行に行った人

・起業して大きな成功を掴んだ人

・好きな分野の活動で 海外でも活躍できた人

・多くの人に貢献する活動を 進めている人


これらのことが実現できた方がいらっしゃるので、
夢は見るものでは無いなと私は思っています。

夢はやっぱり、叶えるものですね。

人生は一度しかない。

そう本気で思うのなら、今の生活に不満を持つのは、
非常にもったいないと思うんです。

自分らしく生きる。

あなたらしく生きる。

それは、物凄く大切なことだと私は思います。

って、なんだか言い過ぎな
雰囲気になってしまいましたね。

でも、本当に大事なことだと思います。

さて、今日は

「自らの力を発揮する思考」

について話をしてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。