SSブログ

元電通社員藤沢先生のバースデー!! [最近の出来事]

いつもお凄い勢力的に活動されている
藤沢先生のメルマガシェアです。

あの殺人企業電通の事件は、
日本中に蔓延っている氷山の一角だと思います。

まだニュースに出ているからいいが、
問題なのは、中小企業でニュースにも取り上げられず、
やりたい放題やている企業が沢山あります。(あるはずです)

それらを改革のチャンスとして、
行動に移している、藤沢先生は凄いと思います。

昨日発売の雑誌に一部掲載されているそうです。
興味のある方、是非・・・

それではどうぞ!!!
______________________________

昨日1/28は、私が命をいただいてから38年目、
娘が産まれてきてくれてから9ヶ月目という
奇跡に感謝する1日です。

昨夜0時から、多数のお祝いメッセージをいただき、
心より、感謝申し上げます。

昨年の誕生日は、家族で京都に旅行をして、
妻のお腹の中に娘の命を宿したことを、
京都からご報告させていただきました。

今年は、無事に産まれた娘も一緒に、昨夜、
前夜祭でお祝いし合えたことを幸せに感じながら、
新居の真新しい空間でゆっくり過ごしています。

昨年は、私の古巣である電通で過労自殺問題が起こり、
各メディアで電通を糾弾する報道をする際に、
元社員としての私の声を取り上げていただきました。

そして、その集大成として、
フリージャーナリストの北健一さんが総力取材された

「電通事件~なぜ死ぬまで働かなければならないのか~」

が、1/25に旬報社から発売され、ちょうど昨日頃から、
全国の書店に並んでいます。

どうしてこのようなことが起こったのか、
この過ちを繰り返さないためにはどうするべきか、
私の見解を多く取り上げていただいていますので、
是非、ご覧になってください。

私達は今、働き方を問われています。

その一つの示唆として、息子には、
ウルグアイのムヒカ大統領のスピーチを絵本にした

「世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ」

を与え、一緒に読んでいます。

大統領としての給料の大半を貧しい人に寄付し、
公邸に住まずに農場に暮らす彼は、こう言っています。

「貧乏とは、少ししか持っていないことではなく、
 かぎりなく多くを必要とし、
 もっともっと欲しがることである。」

「命よりも大事なものはありません。
 必要以上にものを手に入れようと
 働きづめに働いたために、
 早々に命が尽きてしまったら・・・?」

現代の日本人は、全員が、ムヒカ大統領の言葉に
耳を傾けるべきだと思います。

電通で起こった悲劇も、
2012年のリオデジャネイロ国際会議で
ムヒカ大統領が指摘したことをしっかり聞いていれば、
防げたことではないでしょうか。

電通とご遺族は合意が成立していますし、
新社長が発表されて体制も大きく変わるようですから、
私は、これからの変化を見守りたいと思います。

ただし、もちろん、何も変わらないようであれば、
日本社会のためにも、引き続き、古巣に対して、
刃を向け続けたいと考えています。

私達は発展するためにこの世に生まれたのではなく、
幸せになるために、この惑星に生まれた。

今日はそのことを、改めてしっかり考え、
これからの生き方、働き方を自らに問います。

そして、これからの日々においても、
人生をたっぷり味わっていきたいと思います。

あなたも、今日は生き方、働き方を
少しでも考える日にしていただければ幸いです。

私の人生に関わってくださるすべての皆様、
本当にありがとうございます!!

◆誕生日お祝いの写真を多数アップしております^^
美味しい料理と、最愛の家族、本当に幸せです!!ww

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1013982

今日の日を本当に最高の日にするためにも、1つだけお願いがあります。
社長ブログランキングで、「1位」を取らせてください!

この数日、「2位」に甘んじていましたが、今日は私の誕生日。

絶対に、「1位」を取り返したいと考えております。

こちらから、バナーをクリックして、応援をお願い致します!!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/1113982

1つ歳を重ねた今日の日から、気持ちを引き締め直して、
これからも必ず、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

是非、ご期待くださいね!

いつも、本当にありがとうございます!!

藤〇涼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。