SSブログ

貧乏脳(社畜脳)⇒金持ち脳 へ交換しましょう [お金]

いつもお世話になっている
山田先生のメルマガシェアです。

今回は、お金がいくらあっても、
何故か借金で破産してしまう人達?
の原因などが、書かれてます。

誰もが知っている(た)プロ野球選手や
芸能人で借金まみれで、悲惨な人生を送っている人の多い事多い事!!

興味なくても、読んでみてください。

それではどうぞ!!!
___________________________________
おはようございます、山田です。
昨日、こんなメールをもらいました。
(個人情報がわからないように多少、変えています。)

「SAと申します。
 私は、長い間、商売を続けていましたが、うまくいかず、たたみました。
 借金が多く、知人への返済をせねばならず、「ネットで稼げる方法」を探し
 てるうちにノウハウコレクターになり全く稼げていません。

 今、PPCアフィリはどうか?と検討してます。
 67歳になり寿命が来る前に返さねばとあせってます。
 山田様の「巨人覚醒塾」とは、普通の瞑想とは全然違うのですか?」

うーん・・・・・・・大変ですね。
67歳で、借金が多い。

まず、簡単に答えられるものから。
「山田様の「巨人覚醒塾」とは、普通の瞑想とは全然違うのですか?」

私「全く違います。中心は自己催眠術です。

瞑想と違い、「マスターが不可能」
と言われていた自己催眠術のマスターが第一歩。

自己催眠術でないと脳の潜在意識を活用して、
いろいろな能力を伸ばせないです。

とはいえ、瞑想も基礎トレーニングとして必要。

生徒さんには
『瞑想は朝のロードワーク、自己催眠術は強くなるためのジムワークです。
 ボクサー、格闘家にロードワークは大事、で
 も、それだけだとマラソンの選手になってしまう。
 実戦で強くなるにはジムワークに当たる自己催眠術が大事。』

例:禅の坊さん、ヨガの修行者、お金は稼げないです。

自己催眠術は、人生を変える『最終兵器』です。

それとこの方、あれほど、「すぐに取り組まないこと」
と私が繰り返しているのにもう「PPCアフィリはどうか?と検討してます。」
とか言っています(笑)

あのう、正直に言いますが、自分の脳を入れ替えないとダメですよ。

「貧乏脳ソフト」(あるいは社畜脳ソフト)を
「金持ち脳ソフト」に入れ替えるのが先決。

脳そのものが変わらないと仮にラッキーでお金が一時的に入ってもなくなる。

何も考えずに今までどおりにPPCアフィリに取り組むと結果は見えています。

→失敗ということ。

証拠。「金持ち脳」になっていないのに「お金が入ってきた人たち。

どうなっていくか?
2009年に発表されたスポーツ・イラストレイテッド誌の
How (and Why) Athletes Go Brokeという記事です。

引退から2年間で、NFL選手の78%は破産か財政的に厳しい状況に陥る
(アメフトでっせー)

NBA選手の60%は引退から5年間で破産

MLBも似た状況で、さらに昨今の経済危機で現役選手にまで及んでいる

あのですね、彼らは、
「現役時代に100億円以上」稼ぐのが普通のひとたちです。

100億円でっせー。
それがなくなり、さらに借金までする。アホやないですかあ!

日本でもゴルフのジャンボ尾崎が不動産で
失敗、16億円の借金。

猪木20億、貴乃花15億、
小池栄子のヒモでプロレスラーの坂田が30億。
まだまだ失敗例腐るほどあります。

彼らの破産の理由は以下の3つでしょう。

事業や投資の失敗・浪費・離婚による高額な慰謝料及び養育費の支払い

不動産、ビジネス(飲食)の失敗が多いです。

要するに世間知らず、身の程知らず。

貧乏脳のまま、頭は空っぽなのに収入が多いので、勘違いしてしまう。

だから、「スポーツ選手は実社会に出ると破産」
となるケースが多いのでしょう。

私は関西に住んでいるのですが、阪神に在籍した選手もダメです。

阪神ファン
「山田さん。阪神の選手もアホやて。わしを怒らすなあ!」

山田「まあ、興奮しないで。でも、阪神でも。
   掛布は借金が多いですよね?
   昔いた伊良部も事業の失敗で自殺。
   大エースの江夏豊は、覚せい剤で刑務所行きですね。
   巨人から来た小林繁も借金数億円で自己破産。
   ほんまですやろ?」

阪神ファン「ううー、ううー、くそー。」

山田「そうそう、監督の金本、ええ男です。私も大好きです。
  でもねえ、お人好し。
  投資詐欺にあって、8億円も振り込んだでしょう?」

阪神ファン「、、、、、、、、、、。たしかにほんまやな。

      あいつら、野球だけしか取り柄ない連中やな。わかったわ、山田さん。
      阪神はアカン。」

山田 
  「いや、阪神だけやなく、巨人とかも全部、同じでっせ。
   江川が50億円、桑田が20億円。」

芸能界。歌手の小室哲也。

1997年の納税額は11億7000万円で推定所得は約23億円。
それがお金を溶かして、詐欺師に転落。
借金15億円。

歌手の千昌夫。
一時はホノルルの殆どのホテルが千昌夫の持ち物と言われるほど稼いだ。
それが。最盛期には3,000億円を超える借金。
民事再生法でなんとか免除。

スポーツ界や芸能界だけでなく、一般人も同じ。
高額宝くじの当選者。
半分以上があっという間に財産をなくすそうです。

人間、やはり、お金にふさわしい人間にならないとお金も一緒に
住んでくれないのです。
金持ち脳をインストールして、実力者になること。

さーて。

金持ち脳ソフトとは?
1.頭が良いこと。
2.粘り根性があること。
3.行動力があること。

この3つが条件。

頭が良いと言うのはどういう意味でしょうか?
記憶力ではありません。

ズバリ、創造力です。 
アイディアを出す能力。
問題を解決する能力。
要するに考える能力です。

粘り根性とは?これはわかりますよね?

すぐにへこたれるような人間ではお金を稼ぐことは無理。

多少のピンチがあっても粘り強く頑張る。

継続する力も必要です。

そしてもう一つ。行動力です。

世の中には不思議な人たちが多いです。

行動したら、確実にお金が儲かるのにできない人たち。

行動できないのですよ。

だから、行動する力が必要なのです。

自己催眠は、この3つの力を全部伸ばしてくれます。

私も自己催眠のおかげでこの3つの力を伸ばして成功できました。

私ねえ、3つとも能力がなかったのです。

だから、中高年になるまで、冴えない人生でした。

もう一度繰り返しますね。

考える力、問題を解決する能力。

粘り根性、継続する力。

行動する力。

この3つが備わると金持脳です。

私自身は、これからも自己催眠でこの3つの力を伸ばしていきます。

進化していきます。

私は、「維持」というのはないと思っています。

常に「進化」していく。

明日は、どうやって自己催眠でこの3つの力を伸ばすかの話をします。

山〇豊〇

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。