SSブログ

親日とは? [知ってて損はない雑学?]

ネトビ界では、もうかなりの有名人
山田先生のメルマガシェアです。

皆さまは、親日?を体感したことありますか?

それではどうぞ!!!
____________________________

毎度、山〇豊〇です。

今日は、
「『台湾に住む友人』に会いました!」
です。

昨日、良い刺激を受けました。

『台湾に住む友人』?

実は、去年の12月に移住したての友人です。

「英語ペラペラくん」で有名な石井あきらさん。

奥さんが台湾の方なので、台湾に移住したのです。

台湾の話。

・暖房がないので、冬、寒い時は寒い。

私「なぜ、暖房がないの?」

石井さん
「台湾の気候は1年を通して温暖な亜熱帯と熱帯地域。
それで、『暖房はいらない』ということ。
しかし、寒い日もありました。」

へー、知らなかった。

しかし、それを除けば、台湾の生活、楽しそうです。

私自身も去年、2回目の台湾に行きましたが、
とても気に入っています。

何より、超親日です。
日本人に好感を持ってくれています。

去年の話。

私が、コンビニで買う飲み物で悩んでいたら、
美人の女子大生が日本語で、話しかけてくれました!

優しいし、親切。

石井さんの話。

・台湾で仕事をするようになり、事務所も作った。

・従業員は4人。

・人件費は安い。

・生活コストも安い。

・税金も安い!→これは羨ましいレベルです。

・B級グルメが美味しい事。

これは本当ですね。

最高。

・マッサージ屋が沢山ある。

・遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。

「遊ぶ場所も少ないので仕事に集中できる。」

日本にいた頃は、北新地が近いこともあり、
夜が近づくと「そわそわ」していたそうです(笑)。

しかし、台湾では遊ぶ場所も少なく、
悪い友達!(笑)もいないので、
仕事に集中できるそうです。

結局、「仕事が一番、楽しい。」

同じようなことを与沢さんも
フェイスブックの秘密のグループで言ってましたね。

去年かな?

台湾では、従業員もいるので、
「朝の10時から夜の6時まで、週に5日」
仕事しているようです。

私が考えたこと
「税金も安いし、ますます、大富豪になるやんけ!」

そうですよね?

税金は安い、コストも安い、仕事に集中。

こうなるとお金はたまる一方です。

それに現実性を帯びてきた
「日本の財務破綻(デフォルト)の危機」も
回避できます。

羨ましい!

石井さんは、
「夢を実現していく達人」と思います。

・大学生の時に起業。

・アメリカの会社で1年、日本の会社で1年、

サラリーマンをしながら、
自分のビジネスを育てて、起業、独立。

・あとは、常に右肩上がりで、
売り上げ、利益ともに成長。

しかし、彼は、
「特別なこと」はやっていないようです。

「ごく普通のことを並外れに上手にやるだけ」です。

無理のない計画を立てて、
それを実現する方法を見つけて、
実現するだけ・・・・・これだけ。

私も大きな刺激を受けたので、
今日は、自分の計画を見直します。

「結局、一番の娯楽は、
 自分のビジネスを伸ばしていくこと」
と気がつきましたから。

あと、自分の場合は、トレーニングできること、
清潔な衣類を着ること、
屋根のある部屋で寝ること、
栄養バランスの取れた食事をすること。

これ以外は、いらないですね、はい。

あ、「女性にモテること」
とかもあるかもしれないですが(笑)、
「絶対に必要なもの」ではない。

自分のビジネスを育てるのが、一番、楽しい。

これから、すぐに計画にかかります。

山〇豊〇





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。