SSブログ

人生やり直し映画を観たぞ! [生活のワンポイントアドバイス]

山田教授メルマガシェアです。

今回は、独り言風の教えです。

それではどうぞ!!!
__________________________
毎度、山〇豊〇です。

今日は、「人生やり直し映画を観たぞ!」です。

おはようございます、山田です。

本題に入る前に、
矢矧先生のフェイスブックを読んでいると
素晴らしいことが書いてあった。

「自分の中に、「宝」がある

多くの人は、自分以外に宝を求めています。

例えば、お金。宝くじなどを買っています。

自分で金を稼ぐ力を伸ばす事がもっと大事です。

愛されたいと願うのですが、与えていません。

もつと与えれば、人に愛されます。

他人の本を読んで真似をします。

それよりも、自分の知識、
体験から教訓をひきだす
のが大事です。

あなたの中から、宝を掘り出して才能を伸ばしましょう。」

ガーン!

88歳で現役、素晴らしい方だ。

私は、最近になって、
矢矧先生が教えてくれた諸々のことの
真の価値が少しずつわかるようになってきた。

超人よ、永遠なれ!

本題。



最近、思うのですが、漫画とか映画、
タイムスリップとかが多いですねえ。

幕末とか戦国時代に簡単に行ったり。

10年前の自分に若返ったり、、、、、、、。

これは、人間共通の「望み」なんでしょうねえ。

それで、昨日、人生やり直し映画を観ました。

RE LIFE。

http://hereafter-ex.com/Lv29901/119001


10年前に戻るのですね、27歳から17歳に。

私なら、20歳の大学生の自分にアドバイスしたい。

どう考えても私の場合、
「サラリーマン時代は暗黒の時代」ですから。

20歳の大学生の私に63歳の私がアドバイスすること。

・趣味というか、大好きなこと。

徹底的にやれ!学べ!

私は、これでダメダメ人間から人生を変えたんだから!

メンタルコントロール、自己催眠術、瞑想。

仙道も好きです。

→仙道、知ってますか?

http://hereafter-ex.com/Lv29901/219001

仙人がキーワード。

下記のような本を読み漁っております。

仙人入門

http://hereafter-ex.com/Lv29901/319001


・ネットビジネスの成功法。

先週末のオンラインビジネス塾で、
「誰でも確実にネットで収入を得て、増やしていく方法」
を開発。

これを20歳の私に教える。

仕事が楽しい!

学生時代から稼ぎまくる。

ネットビジネスで稼ぐのが人生の喜び。

・自己催眠術、仙道の世界、
 ネットビジネスと並んで大好きな筋トレ。

これも熱心にやる。

ゴールドジムに週に3回、行く。

同じ日にプールにも行く。

水は良い。

・週に6回とか7回もジムに行くのは非効率。

・他の日は、歩く。

8000歩から12,000歩。

・大学の授業は、適当に(笑)。

ぶっちゃけ、文系の授業はクソの役にも立たない。

・ナンパも週に1回やる。

単なるストレス解消です。

これで、理想の女性には出会えない。

・女性は、うろつくよりも引き寄せろ!

例:
普通の男が安室奈美恵のコンサートに行ったら?
何も起こらないですね(笑)。

でも、もし、イチローなら、
それも独身になったイチローなら?

コンサートに行くだけで、
安室とデートの約束ができるでしょう?

自分の価値が上がれば、
寄ってくる人間のレベルも上がる。

・自分の好きなことをやれ!

.Mr.Xから良い話を聞いた。

人によって、望むゴールが違うという話。

・場所

・物

・アクティビティ(なにかをやる)

・情報

・人

私は、「人」と「情報」に強い興味があるのです。

だから、「興味深い優秀なプロ」と会い、
「最強の情報」を教えてもらう。

これが一番の幸せです。

私の仕事そのままです。

逆にフェラーリとか高級な靴、
腕時計といった物には興味ない。

場所もあまり興味ないのです。

私は、
アメリカ、ハワイ、グァム、バリ島、
タイ、香港、ヨーロッパとあちこち行きました。

でもね、あんまり、興味ない(笑)。

アクティビティ。

たとえば、タイに行って、
「象に乗る」とか興味ないのです。

大抵のひとは、場所に興味あるようですね。

だから、「カリフォルニアに行く」
とかが夢の人がおおいです。

私は違いますけどね。

自分の興味を知り、それを満足させるような
ゴールをたてるとハッピーになります。

私の場合、いろいろなプロと会い、
新しい情報を教えてもらう。

これが一番ですね。

・だから、20歳の彼にも

いろいろな世界のプロとタイアップすることを
アグレッシブにやらせます。

人、情報、ともに素晴らしいものを得られる!

最初に書いた矢矧先生との出会い、
時とともに有り難さが身にしみるように
なってきた。

数年前は、何もわかってなかったなあ。

もし、20歳だったら、
上記のようなことが私を幸せにしてくれる。

63歳の俺だったら?あれ?うーん?

よく考えたら、同じやん。

63歳の私でも幸せになるためにやることは同じ。

そういう結論となります。

そして、だいたい、考えた通りの人生を歩んでおります。


山〇豊〇




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。