SSブログ

遂にジャニーズ事務所もネットの力に・・ [最近の出来事]

元電通社員!
藤沢先生メルマガシェアです。

ジャニーズ事務所脱退後も
全く問題なく、ファン達をキープ出来ている
元スマップの3人のお話や
ネットの影響力に関したお話が記載されてます。

その通りだと思いました!

それではどうぞ!!
______________________________
芸能界の中で唯一、インターネットへの写真掲載を
全く認めていなかった「ジャニーズ事務所」は、
最近、それを段階的に許可し始めていましたが、
昨日正式に、「解禁」することを発表しました。

「えっ!?今さら??」

という反応が大半かと思いますが、
インターネット社会の波に抵抗し続け、
独自路線でタレントのブランドを守ってきたことは
ある意味、凄いことだとも感じます。

新聞、テレビ、雑誌、ラジオの4マスメディア、
あるいは、コンサートなどでしか、
所属タレントの姿を見たり、
声を聴くことができないという方針で、
商品としての価値を守り抜いたということです。

しかしながら、
若者を中心に4マスメディア離れが加速し、
ファンの新規開拓戦略を練る中で、
ネット写真を解禁せざるを得なくなったのでしょう。

また、元SMAPの3名が、
SNSを含めてネット上に積極的に写真を掲載し、
ジャニーズ脱退後でも影響力を持ち続けていることに
対抗する意識も働いていると思います。

脱退組の「新しい地図」3名は、
AbemaTVでレギュラー番組を持つことが決まり、
インターネットを最大限に活用した活動を続けていますね。

大手事務所の力が無くても、
既得権益への忖度が無い新たなメディアで
表現し続けることができる時代であることを証明しています。

少し前までは、路上ライブで
生計を立てていたアーティストなども、
インターネット上に新たな路上を見付けて、
多くの方に知ってもらい、
別の形でチップ(報酬)を得るチャンスが拡がっています。

インターネットは、多くの人に、
「自由」を与えていますね。

さて、、、
親バカなのは重々承知の上なのですが、
最近、息子が「ジャニーズ系」になってきたように思います。

カメラ(iPhone)を向けると、
爽やかで元気な笑顔を見せてくれて、
ピースのポーズもカッコ良く決まっていて、
「アイドル合格」な気がするのです。

(書きながら、本当に親バカだなあと思っていますが、、、)

でも、実際に息子は、
幼稚園で同じクラスの女の子だけではなく、
隣のクラスの女の子にも大人気のようで、
父親としては、鼻高々です^^

いつか、私が作詞作曲した楽曲を、
息子が元気良く歌って、踊って、
女の子がキャーキャー言いながら
オリジナルグッズのタオルやうちわで応援してくれる。

そんな未来を妄想しながら、
昔は大手事務所に所属しないとできなかったことが、
今は個人の力で実現できてしまうので、
息子がその気になったら、
全力で支えていこうと思うのでした。

追伸;
本日の息子の写真撮影会!

3枚それぞれ、表情もポーズも大好きです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/618871

時間を忘れて撮り続けてしまいます!ww

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

引き続き「1位」を目指して頑張っております!

こちらから、バナーをクリックしてくださいますと幸いです^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/718871

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!



藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。