SSブログ

『学習オタク』の私です [生活のワンポイントアドバイス]

山田教授メルマガシェアです。

タイトルに反し、
小学校中学校・・・・・
一切勉強したことが無かったようです。

では、何で『学習オタク』の私、
というタイトルなのでしょうか?

気になる方は、最後までお読みください。

それではどうぞ!!!
____________________________

おはようございます、山〇です。

ゴールデンウィーク、楽しんでますか?

サラリーマンの方には、
最高にご機嫌な1週間なんでしょうねえ。

私?

年中、ゴールデンウィークみたいなもんなので(笑)。

というか、塾のなかった頃の小学生の夏休みが
ずっと続いている感じ。

「何をしているの、山田さん?」

ううーん、私、何をしている時間が
多いのでしょうねえ、、、、、、、、、、、。

(しばし、沈思黙考、、、、)

考えること、自己催眠と瞑想、
あ、それと「学ぶこと、勉強」。

自分が興味をもったことを猛烈に勉強。

本も1ヶ月に普通に100冊強は読んでます。

ああ、本を1ヶ月に1冊も読まない方、
半分もいるらしいですね。

「1冊も本を読まない」…47・5%

https://www.sankei.com/premium/news/141011/prm1410110018-n1.html

読まない人から見たら、
私なんか異常!(笑)でしょうねえ。

他にも教材とか音声とかも大量に勉強しているし。

さらに自分が興味をもった人から、
学んでいることが多いですね。

ああ、これに使う時間が多いです。

例えば、2日前 大阪は、
本町の小坂さんという方のところで、
筋トレの特訓を受けてました。

・超軽量で筋肉だけに効かす。

・トレーニングを終えると身体の歪みが取れて、

肩、腰、肩甲骨等の全身が軽い!

羽が生えたようです!

小坂は、(私と違って)、
筋肉のつきにくい体質だったそうです。

それで、ありとあらゆるものを研究して、
現在の方法にたどり着いたのだとか。

いろいろなベストボディの大会に出て、
入賞されています。

身長185センチくらい、ハンサム、
大阪大学の外国語学部卒業、
純日本人ですが、育ったのはブラジル。

こんなプロフィールです。

語学が堪能なので、タイとかに私が行く時、
ガイドをやってもらいました。

それにしても小坂式筋トレは、驚きでした。

筋肉を肥大させるだけでなく、
全身の歪みを取り、
健康にするのですから。

従来の筋トレは、逆に歪みを大きくして、
不健康な方向に導くのが多いのです。

もちろん、歪みがない方が
筋肉もポテンシャルとして大きくなります。

「筋肉が発達しない」と悩む方に朗報。

だから、2日前は、
「筋肉」について学んでいたのです。

こう考えるとたくさんの方から学んできました。

・伝説のコンサルタント、矢矧先生から。

日本の大手一部上場企業の
ほとんどを見たことがある矢矧先生。

大前研一、「80対20の法則」
のリチャード・コッチと同じく、
ボストンコンサルティング出身です。

ボストンコンサルティンググループとは?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

矢矧先生から、普通に教わったことを学んだので、
論理思考も簡単に理解できました。

ボストンのライバルである
「マッキンゼー・アンド・カンパニー」
の売りが「論理思考」ですが、
私には「当たり前やん」
の感覚になってましたね。

・藤本憲幸先生。

著書600冊超の憲幸先生からは、
人生の生き方、ヨガ、瞑想、
女性にモテる方法、想念術、
ありとあらゆることを対面で教わりました。

本に書いてないこと、
書けないこと(実は奥義は本には書けない)
も学びました。

・筋トレでは
沖縄米軍の小田川さん、
日本人唯一のミスターユニバース
総合優勝の杉田茂さん、
80歳のミスター日本、
金澤さん、
ワールドゲームスの世界チャンピオン廣田さん、
鳥取の筋トレ仙人、長田さん、etc、、、。

あ、それとイチローのトレーナーとして有名な
小山さんとも20歳くらいからの付き合い。

いやあ、本当にたくさんの分野、
たくさんの「天才」「先生」
から学んできましたよ。

塾の弟子の方からも
(ちょっと前に書いたように)
学んでいますし。

東大卒の精神科の先生とかも塾にはおられますし、
いろいろと教えてもらいます。

治療家の方からは、
身体のこととかを聞くことも多いです。

音楽の方では、
世界的な指揮者の方もいるのですよ。

チャールズ皇太子の前で楽団を指揮して、
皇太子から親書をもらう方とか。

考えてみると。

インターネットビジネスでも
最初のメンターである中村司さん、
コピーライティングを教えてくれた渡部さん、

家まで押しかけて学んだ和佐さん、
本当によく教えてくださった与沢さん、etc、、、、。

いや、この部門でも大変な数の方が師匠です。

ああ、そうだ、Mr.X(仙人さん)が、
一番大きな影響を受けた方だ。

実際に会ったし。

実際に会ったというとアンソニー・ロビンズも、だ。

井口さんと一緒にアンソニーのセミナーに行ったなあ。

ああ、井口さんにもいろいろなことを教えてもらった。

うう、無限に「師匠」の名前が出てくる。

会ったことがない人も入れると
ダン・ケネディ、マット・ヒューリィ、
ペーガン、リッチ・シェフレン、
ジョン・リース、フランク・カーン、
あら、いくらでも出てくる(苦笑)。

はい、私、本当に恵まれております。

異常な(笑)知識欲を満足させていますし、
これからもどんどんとプロの達人に会いに行く

人生を送ります。

私のメルマガを読んでいる方なら、
ご存知のように私は、中学時代から、
いや小学生時代から、「学校の勉強」は、
大嫌いでした。

塾にも1日も行ったことないし、
家庭学習時間もいつも0分。

でもね、それは、「学校の勉強」
に全く興味がなかっただけ。

好きなこと、興味のあることならば、
大金を払っても学ぶし、
何よりも達人に直接会って、
学ぶ行動力もあるし、

『学習オタク』なんです。

この年齢になり、やっとわかりましたよ。

・好きなことなら、
 本や教材でも没頭して学べる。

・さらには、いろいろな分野の達人に
 「会いたくてたまらない」状態になり、

会いに行く。

『学習オタク』の私、
こういう習性があるのですよ。

そして、このことは、
私の仕事に大きくプラスになっています。

「それにしても。
 そこまで学べて行動できるのは凄い。
 のめり込めるのも才能ですかね?」


「いや、実は私、自分で自分をコントロールして、
『学習オタク』となり、『行動の男』
となるようにしたのです。
秘密は『自己催眠術』です。」

そうです、本能的に
「『好きなことを徹底して学び』、
『会いたい人に会う』人生こそ最高!」と
気がついていたので、
そういう人間になるために
自己催眠術を使ったのです。


正解でした!



山〇豊〇




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。