SSブログ

波動と周波数の関係 [知ってて損はない雑学?]

江上です社長メルマガシェアです。

スピリチュアル系の
おたッキーレベルの解説が記載されてました。

後半にプレゼントのリンクが張られてました。

登録は無料なので、
とりあえず私は登録してみました(笑

それではどうぞ!!!
_____________________
★波動と周波数の関係

いただいていた質問から、お答えします。

スピリチュアルで言う
「波動」と周波数は、
同じものなのか?

ということですが、

答えは、

 同じだし、違う

です。

これをちゃんと理解するには
高校の物理をやらないとなりません。

波動とはそもそも振動のパターンのこと。

それを、波、波動と呼びます。
英語の vibration です。

もっともかんたんな波動は、

Y(0,t) = A sin2π(t/T)

で表されます。

Aが振幅つまり波の高さ、

(t/T)が周波数、
つまり振動の細かさに当たります。

赤い光は周波数が低く、
紫に近づくほど高いです。

光も波で表せますので。

波動のエネルギーは、
振幅と周波数で決まります。

で、

スピリチュアルで言う、

「波動が高い」というのは
周波数の高さを表します。

光が紫に近いのと同じです。

意識レベルに対応するのは
波動の高さです。

「波動が強い」は、振幅の強さです。

同じ色の光でも、
太陽くらいまぶしいのか
ローソクくらいなのかと同じです。

この辺をちゃんとわかって話している人は
極めて少ないです。

なぜなら、
科学的バックグランドがないためです。

だから
ふわふわした話しになるのです。

とはいえ、

彼らの周りに集まるのは
ふわふわした人達なので、
難しいことを話すと
頭が痛くなるし、
講師の人気もなくなるので、
事業としてはそれでよいと思います。

その先で教えていることが
エセなのかマトモなのかは、
ケースバイケースですね。

日本に入ってくる情報は、

スピリチュアルだろうが
ビジネスだろうが、

基本的に
まずアメリカで流行ったものです。

なので、日本人には英語と
、文化背景と、年単位の時間差という、
3つのハードルがあります。

同じアメリカ人でも
教養レベルがさまざまですから、

上で言ったような高校物理も知らない人から、
まともな理系出身者までいて、

教養高い人でさえ、

仏典などで説かれるような
最高レベルのスピリチュアリティは
頭をひねらせるものです。

なぜなら、

最高レベルのスピリチュアリティは
理系頭を越えたところにあるからです。

まして、

3つのハードルがある日本人には
さらに難しいのは、仕方ないですね。

いわゆる「成功者」も
ほとんどは科学も霊性もわかってないですから、

ドンドンふわふわ系の罠に
気づかないうちにハマっています。

ふわふわに、
最低、数百万単位で、お金を投じます。

身近で見てきたので
想像ではなく、経験談です。

たまにニュースになる
芸能人も一緒です。

ふわふわ系が好きな人は、

そっちへ行って
思う存分、横道で遊んでもらえばいい
と思っているので、
私は今後もふわふわしません。

できる限り、
検証したことだけを伝えています。

プレゼント:
7秒で潜在意識の中身を丸裸にする方法

http://coffee-ex.jp/Lbu3986/16171

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。