SSブログ

ワクワクしない毎日なんて、〇んでます [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

ワクワクしながら生きたい・・・・

そんなお話が記載されてます。

それではどうぞ!!!
___________________________
おはようございます、山田です。

毎日、楽しく、ワクワクして暮らしていますか?

私?毎日、ワクワクしています。

100パーセントではないけど、
99パーセントの時はワクワクしています。

「そういう人生にしよう!」と決断したからです。

一番大事な仕事に「インターネットマーケティング」
を選んだのは正解でした。

仕事そのものがワクワクというのは素敵ですからね。

最近のワクワク、ゴールドジムの宝塚に行くこと!

私のトレーニング、週に3日も行けば良いのですが
「分割して、1日に2回行けるようにしたい!
ゴールドジム、楽しい。」

状態です。

数日前の夕方もゴールドジムで、
露出の激しいウェアのお姉さん(笑)と話をしていました。

露出の激しいウェアのお姉さん
「山田さん、いつもジムにこられていますが、
お仕事はなんですか?」


「インターネットを使って、
教育ビジネスをやっているよ。
世界中、どこに行っても仕事できる。

もうすぐ、ハワイに行くんだけど、
ハワイのゴールドジムでトレーニングするのが、
めちゃ、楽しみ。」

露出の激しいウェアのお姉さん
「わあ、いいお仕事ですねえ。ハワイもいいなあ。」

彼女、少し考え込んでいます。

露出の激しいウェアのお姉さん
「私、今、自分の仕事のことで悩んでいるのです。
会社、やめようかなあ、と。」

私「辞めたら良いじゃん。」

露出の激しいウェアのお姉さん
「ええっ?辞めるんですか?」


「うん、そして、自分がワクワクすることだけをやるんだ!」

人生の源は、ワクワクすることにある、
これは、アメリカのワクワク人生プログラム「ソース」の生き方です。

私は、これを元コーチの咲桜さんに教えてもらい、
2日間の講座も受けました。

・自分がワクワクすること、
 小さい頃から今までに熱中してきたこと全てをやりなさい。

・そうしたら、人生そのものに活力がでてきます。

こんな教えです。

・ソースとは?

引用します。
「ソース」とは、誰でも心の中に本来持っている
「裸の自分」と本当に出会い、さらにその
「本当の自分と共にワクワクしながら生きていく」
ための、具体的なスキルが詰まった、
あらゆる人に役に立つ、
つまり本当に自分の望んでいる方向へ人生が動き出す
パワーをもつプログラムです。

・ソースはこのような方に最適です。

 職業選択に悩む方
 主婦の方
 ライフワークを探している方
 自分の存在意義を知りたい方
 転職・独立開業希望者
 理想のパートナーを求める方
 退職後の人生を考えている方

簡単に言うと
「自分の好きなことを全部、
やっていると人生が開けて、
お金も集まってくる」

というプログラムです。

私は、コーチだった咲桜さんを通して、
このプログラムを知りました。

そして、実践して、効果を確認しました。

ソースの情報は、下記の本から、知ることができます。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。

https://amzn.to/2RgyYEu

「ええ?きなことだけをやるなんて。」
と罪の意識に捉われる人も多いと思います。

それは、洗脳されているのですよ、世間というものに・・・

大丈夫です、人生は自分の好きなことをやるためにあるのです。

好きなことをやっておかないと死ぬ前に後悔するらしいですよ。

「死んでも死にきれない」なんて悲惨です。

実際の話、現在の私は、
自分の好きなことを徹底してやっています。

どんな人でも「ワクワクすること」は、過去にある筈。

いまはやめていてもね。

ジョギング、絵を描くこと、水泳、バイク旅行、
SF小説を読むこと、縄跳び、サッカー、歌を歌うことetc、、、、、、、。

大人になる過程でやめてしまったことも再度、はじめなさい。

元気が溢れてきますよ。

日本のカイシャは、ひどい組織です。

とても忙しくて、時間を縛るので、サラリーマンは、
学生時代に大好きだった趣味も続けられず、忘れてしまいます。

ほとんどのサラリーマンに
「寝食を忘れるほど好きな趣味、ありますか?」と聞くと?

「いや、ないですねえ。」と答えます。

悲しいですねえ。

私は、たくさんありますよ。

子供時代からの私のワクワク。

べったん(メンコ遊び)、ドッジボール、鉄棒、SF小説を読む、
「世界の名作文学」を読む、アルセーヌ・リュパンを読む、
ホームズを読む、プールで遊ぶ、海で遊ぶ、筋肉トレーニング、
自転車に乗る、山を歩く、相撲をとる、陸上競技、
日本の小説を読む、ナンパ遊び、
インターネットマーケティング、パソコンのプログラミング、
ホームページ作成、瞑想、自己催眠、漫画を読む、温泉、
マッサージを受ける、若い美女とデート、
美味しい珈琲を飲む、カフェでアイディア出しをする、
昼寝、朝寝、水泳、プールでリラックス、
etc、、、、、、、、。

私の場合、かなり前から「ソース」的な生き方をしてきましたね。

だから、ワクワクすることしか基本的にやらないのです。

いくらお金が儲かっても犬になるような仕事は嫌です。

すぐに嫌な会社を辞めていたので、親戚中から非難されてました(笑)。

いや、今は笑い話ですが、当時は大変。

それでも大好きな趣味、
筋肉トレーニングができない職場は辞めていったのです。

「ワクワクすること」に命をかけてました。

あと、メンタルトレーニングもそうですね。

ウェイトトレーニングもそうですが、
メンタルトレーニングに対する私の打ち込み方は、
「狂気」のレベルです。

はい、本人が言っているのですから、間違いない(笑)。

世界中から書籍を取り寄せて、現実の世界で、
メンタルトレーニングを応用する日々。

もちろん、筋肉トレーニングもそうです。

すべて、メンタルで予行演習してから、ジムで実践です。

メンタルトレーニングとウェイトトレーニングは相性が最高で、
どちらも二人三脚で、「一点、突き抜ける」ことができましたね。

こんな感じです。

私にとって、ウェイトトレーニング、メンタルトレーニング、
この2つは絶対でした。

この2つができない職場は、即、辞めたのです。

だからこそ、この2つで突出できて、
飯が食えるようになったのです。

今は、「こんな性格でよかった」と思っております。

「ワクワクすること」に徹することで人生は充実します。

「時間がない」とか言わずに「ソース」を試してください。

やりたいこと、全部をやるのです。

朝から晩まで、忙しくてワクワクの毎日になります。

おすすめ。




山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。