SSブログ

行きたい場所があります!? [生活のワンポイントアドバイス]

大蔵社長メルマガシェアです。

25歳結婚当時手取りで20万もなかった・・・


という感じで始まるのですが、

私西野は、32.歳 結婚3年目当時で
手取り18万無かったです・・・・
副業2つしてなんとか21万でした・・・

私の話はさておき、

本題のメルマガどうぞ!!!
____________________________
大蔵です。

今日のチカラ言葉↓
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/11501

25歳の頃に結婚。そして転職。
その時の給料は、手取りで20万もなかった。

横浜に住んでいて、とにかく極貧だった。

貯金は10万しかなかったし
会社を辞めることもできない。

怪我とか病気とか、何かあったら即アウトの状態。

住んでる家はボロボロ。

2DKの間取りでしたが、
隙間風がとんでもなく寒かった。

壁の板と板の間に、隙間があったから。

隙間から駐車場が少し見えるくらい。

風呂沸かしのガスはもちろん、
手動でカチカチ回すやつ。

蛇口をひねれば、サビのせいで茶色い水が出た。

ナメクジも普通に住んでた。

天井にはコウモリも住んでいた。

会社の休みなどほとんどない。

お金の自由などどこにもない生活。

時間の自由も全くない生活。

そんな生活に危機感を覚えて始めたネット副業。

その副業がうまく行き、個人事業主として独立。

その後法人化して会社のオーナー社長。

これ、誰だか知ってます?

大蔵??

似てるけど大蔵じゃない。

大久保さんです。

こうやって聞いてみると、
大久保さんは大蔵と同じような環境で独立したんだな。

大蔵も横浜の家賃3万のボロアパートに住んでいて、
そこで独立まで踏ん張っていた。

さすがにうちのガスはワンタッチだったけど。

ちなみに大蔵の家はこれ
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/21501

大久保さんの家はこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/31501

か~な~り年季入ってますわね。

大蔵と大久保は名前も似てるけど
住んでた環境も似てるぜ。

ただ、大久保さんとの決定的な違いが
1つだけある。

それは、ビジネスの選択によって
結果が出るまでのスピードに
雲泥の差が生まれた。

大蔵はメルマガからのスタート。

大久保さんは物販からのスタート。

この違いは大きい。

物事には順序というものがやっぱりある。

選択を間違えるだけで、
どんなにやる気があっても
モチベーションがあっても
大きな差となる。

大蔵は12年かかったけど、
大久保さんはスタートしてすぐに結果を出せた。

そんな大久保さんとの2回目の対談をお送りします。

【第2話】あなたに最適なのはどれ?
あなたのレベルに合わせた副業の話
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/41501

音声版はこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/51501

長さは両方とも31分30秒です。

1話目を聞いてない方はこちらからどうぞ。

【第1話】良い副業・悪い副業

動画はこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/61501

音声版はこちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/71501

長さは両方とも24分30秒です。

大蔵は、読者の皆さんと
一緒に行きたい場所がある。

そこに皆で行って、一緒に遊びたい。

人生は遊ぶためにあると思っているから。

何と遊ぶか?

可能性と遊ぶんだよ。

自分の可能性と。

じゃあ、自分の可能性と遊べる場所ってどこよ?

それは、何者にも依存しない場所。

全て自分で決められる環境を手に入れようぜ。

それまでの道のりの中で、
スタートラインは人によってそれぞれ。

スキルがない、お金がない、人脈もない、

そんな人は、まず物販からスタートすれば良い。

逆に、スキルがそれなりにある、
お金には困ってない、という人は、
物販からスタートする必要はない。

そういう人は、オウンドメディアを作ろうぜ。

先月募集したメディア作りのコンサルは
募集当日に5枠全て埋まりましたが、
申し込んでくれた方々は
まさにそういう人たちだったので
絶対にうまくいくと思う。

そして次のステップとして
コミュニティビジネスという
フィールドで活躍しよう。

人間の仕事は、どんどんAIに奪われていき、

最終的に残るものは、当然
人間にしかできないものとなる。

それが何かを考えれば、
大蔵が一緒に行きたい場所の意味がわかるはずだ。

大蔵は、何でもかんでも
金になるものを紹介しているわけじゃない。

全ては繋がっているのだ。

最終的に行き着く場所は自己実現。

一度しかない人生なんだから
目先の金とか欲望だけじゃなくて
向かうべき場所に目を向けよう。

成功者は常に、長期的な視野を持って
今日の一歩を進める。

長期的な視野も、今日の一歩も、本当に大事だし、
それを明確にすることも大事。

そのために役に立つ情報を
これからも発信していくから
今後もメルマガをお見逃しなく!

次の動画コンテンツは、月曜にお送りします。

お楽しみに!


今まで録った音声の一覧です↓

夢と理念
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/81501

結果が全てなのか?
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/91501

ステップメールの本当の役割
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/101502

タダ働きのススメ
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/111502

そろそろ目を覚ませよ!ネット業界
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/121502

おならをする女の子
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/131502

お金があってもしあわせになれません
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/141502

アフィリエイトの素晴らしさ
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/151502

ずるいビジネス
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/161502

スロットしながら考えた
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/171502

本質とは一体なんなのか?
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/181502

本物の覚悟とは?
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/191502

絶望のススメ
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/201502

人の夢とは一体なんなのか?
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/211502

小刻みに速く動かせばいける
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/221502

好奇心の脅威
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/231502

損切りの重要性
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/241502

生き様
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/251502





今日も読んだよクリック!お願いします
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/261502

↑クリックで10ポイントゲット!


西野さんの累積ポイントは
40 ポイントです。



くじ引きはこちらからどうぞ~
http://anatomy-ex.jp/gp/139/753/150/Hc4003ae




このメルマガは、

月曜~木曜 日記みたいな配信
金曜日 本気の配信

土日祝は休み

ってな感じで発行しています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。