SSブログ

徹底的に「現実逃避しようぜ!」 [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

数日前にこの内容UPしたような気もしますが?

内容が、気になる方が多いと思いましたので・・・

それではどうそ!!
______________________
おはようございます、山田です。

会社が辛い、部活が辛い、失恋した、、、、、、。

こんな時は、徹底的に「現実逃避しようぜ!」
というお話です。


最近の話。

関学の後輩の相談に乗りました。

彼とは、西宮エグザスで知り合いました。

関学のスカッシュ、大学内にコートがないので、
西宮エグザスで、練習しているのです。
友人を見に行った私、後輩ということで、
スカッシュの連中と知り合ったのです。


その後、彼は、大学を卒業。

とある企業に勤めだしたのですが、

後輩「山田さん、今の会社、やめたいのです。

毎日、8時過ぎまで働かされるブラック企業なんです。」



「うーん。今の日本だったら、
8時に終わったら、早い方かも。
定時なんて守ってる会社、1割もないやろな。
外国では考えられない。狂ってるのだけどね。」

後輩
「それと仕事が山のようにあるのです。
人間関係もうっとうしいですし。」



「そうか。

やめたら、ええやん。」


後輩(嬉しそうに)

「はい、そうします。」


「ただ、日本の会社に務める限り、
似たような待遇やでえ。
日本という国自体が狂ってるねん。」


実際にそうですね。

私は、そういう理由で、
「自由のない日本で、ハッピーに生きる」
秘訣を伝授しました。

何をするか?

銀実逃避です。

はい、現実逃避。


会社が辛い、部活が辛い、失恋した、、、、、、。


こんな時は、徹底的に「現実逃避しようぜ!」というお話です。


ええー?それで良いのですか?

あ、いや、正確にいうと
2段階のやり方を教えました。


1.耐えられないほどのストレス環境に置かれたら、
  あれこれと考えてもダメ。

だから、私は、まず、メンタルコントロールで、
ストレスから自分を守ることを勧めています。


後で詳しく書きますが、現実逃避する。


2.現実逃避して、心が落ち着いたところで、
「今、何をすべきか?」を冷静に考える。


私の場合。
九死に一生の経験を経て、サラリーマン生活が嫌になる。

「独立したい、今すぐに会社を辞めたい、独立起業したい!」


1.しかし、最初は、メンタルトレーニングを使って、
 「現実逃避」をしました。


2.次にダイナミックに現実と戦い、(私の場合)、
  根本的な解決を図るために

「起業する」というゴールを決めました。

起業は、ハードなことの連続です。

いろいろなスキルもマスターしないといけない。

私は、これらもメンタルトレーニングを駆使して、
自分を鼓舞して、変えていったんです。


現実逃避にもその後の現実の問題を解決して、
ダイナミックに人生を生きるにも
メンタルトレーニングを使っているのです。


メンタルトレーニング、私の命。



まず、現実逃避。
・第一段階。

瞑想する。

・次に自己催眠状態で、
理想の国、「ユーガピア」に遊ぶ。

私は、瞑想と自己催眠術を厳密に分けています。


理想の国、「ユーガピア」とは?

心の中にリゾートを作ることです。

1日、どんなに仕事が辛くても苦しいことがあっても
夜、心の中のリゾート、「ユーガピア」で、愉しむ。


私の国、ユーガピア。

南の島がたくさんあります。

その一つ一つの島に美女の女王がいて、
島を治めています。

私は、毎日、どこかの島に行き、
島の高級ホテル(これも自由自在)に
女王と一緒に滞在して、リラックスします。

また、ユーガピアには地下帝国もあり、
地球の奥深い神秘な帝国で、
いろいろな珍しいものをみたり、
美味しいものを食べたりします。


つまり、自由自在です。

「山田さん、それでは現実の苦しみから
逃れているだけでは?」

だから、
「徹底して、現実逃避しようぜ!」
と言ってるでしょう(笑)。

中途半端に考えるのはやめて、徹底的に現実逃避。

そうやって、ストレスが亡くなってから、
自分の人生を変える現実路線に着手するんです。


明日に続きます。



山〇〇治



PS.メンタルトレーニングを様々な人生の場面(お金、恋愛、人間関係、スポーツ、仕事等)に

生かす記事を私の「フェイスブック山田豊治公式ページ」でシェアしていきます。

無料です。

以下のページで、「いいね!」してください。

ただし、フェイスブックのアカウントがないと仲間になれないので、

フェイスブックのアカウントのない方は取得してくださいね。

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=9085



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。