SSブログ

ダブル抱っこのススメ [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

暖かい家庭を築き途中の素晴らしいパパの
お話です!!!

それではどうそ!!
____________________________
私は、妻と結婚する時、子どもを2人以上、
育てることを夢に見ていました。

ところが、子どもを4年も授かることができず、
精密検査の結果、医師の診断は「男性不妊」。

「過労・ストレス」の環境から脱さないと、
自然妊娠はほぼ、不可能だと言われました。

そこまで、身体が悲鳴を上げていることを知り、
電通を退社したのですが、その直後に、
奇跡的に自然妊娠で、息子を授かりました。

その時、
「何かを手放した時に、それ以上のものを得る」

ということを確信しました。

そして、幸いなことに、第2子として娘も授かり、
夢だった「ダブル抱っこ」ができるようになりました。

現在、息子(5歳)は、約20kg、
娘(2歳)は、約12kgです。

右利きの私は、
基本的には、右手に息子、左手に娘を抱き、
時々、息子と娘を逆にして、
毎日のように散歩しています。

日々、2人とも重くなっているのですが、
頑張って継続することで、私の足腰も、両腕も、
どんどん強くなっています。

これを5年、10年、継続した先には、
両手に40-50kgの2人を抱えた
超パワフルお父さんになれるのでは?
と期待しています。笑

いきなり、両手に合計100kgだと大変ですが、
日々、少しずつ負荷を大きくすれば、
それに耐える身体を創ることができると思うのです。

街の中では、2児を育てていらっしゃっても、
ダブル抱っこをしているお父さんのことは
あまり見掛けません。

これは、とても勿体無いことだと思います。

ですから、私は声を大にして言いたい。

「2児のパパの皆様!
 毎日、ダブル抱っこをしましょう!」

子ども達に愛され、強く逞しい父親になり、
奥様もきっと、喜んでくれます。

2人とも10歳を超えているというお父様には、
今からでは難しいかもしれませんが、
小さいお子様を育児中のパパ、
これから2児を目指すパパは、是非!


一緒に頑張りましょう^^



追伸;

本日の写真は、ダブル抱っこ中の3人です!
まだまだ、これで5分、10分歩けますよー!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/821871

◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/921871

これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤沢〇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。