SSブログ

ちょっとドリップしちゃったのかな? [最近の出来事]

山田社長メルマガシェアです。

世界中好きな時に好きなだけ行ける?
経済的にも時間的にも自由な憧れの存在!!


ようやくワイハから日本へ帰国したようです!!

それではどうぞ!!!
___________________________
おはようございます、山田です。

ハワイから帰って来ました。

ハワイの「のんびりとした生活」を
忘れることができないので、
昨日は、母校の関西学院大学の
キャンパスに行って来ました。

美しい自然とのんびりとした人々(学生)がいるから。

飯は日本が旨い、さすが!!!

しかし、ハワイでのストレス0の生活を忘れるのも勿体ない。

それで、「なぜ、ハワイではストレスはないのか?」
を考えてみました。

なぜ、ハワイはストレスがないのか?

1.自然の風景が美しい。

2.人々がのんびりとしている。

3.服は、身体を締め付けないものを最低限、来ているだけ。

4.余計なもの、モノは持たないミニマムな生活。

これだけ、これだけと思うのです。

それで、私は、可能な限り、美しい自然、
のんびりとした人々だらけの
関西学院大学に昨日、行って来ました。

私の母校です。

学生は中央芝生でのんびり、
景色も日本一美しい大学に恥じないもの。

よかったです。

実際に超「のんびり」した気分になりました。

これはエエです。

これから、仕事もどんどんと良い環境を目指します!

それと2番目の条件。

2.人々がのんびりとしている。

「のんびりとした人々」、これは、
学生しかないですねえ。

今の日本のサラリーマンとか目が血走ってますから。

また、彼らのドブネズミの服装は、いただけない。

あの、ネクタイ、廃止したらエエのに。

3番目の服装。

3.服は、身体を締め付けないものを最低限、来ているだけ。

やはり、スーツとかネクタイで、
身体を締め付けるとストレスです!

あと服装はゴールドジムのトレーニングウェアだけ(笑)、
実際の話、私、めちゃくちゃにケチです(笑)。

ケチというよりも超ドケチ
と言ってもいいくらいです。

・トレーニング用のTシャツ、
パンツは近くのホームセンターで買います。

肉体労働、ガテン系のひとのためのもの。

1つ300円とか(笑)。

・トレーニングで履く靴、
フィットネス用なら1万数千円ですね。

私、「地下足袋」です。

1000円くらい。

あ、安いだけでなく、地下足袋は踏ん張りがきくのです。

パワーの一流選手も試合で使ってまっせ。

4.余計なもの、モノは持たないミニマムな生活。

生活はミニマリスト。

必要最低限のものしか持たない。

私の場合、トレーニングにはお金をかける。

これは、私には必要だから。

でも、テレビ持たない、車持たない、家具もない(笑)

食事は、魚柄仁之助先生を見習い、
一人一月九千円!生活(笑)。

根菜、豆、雑穀を中心として、
野菜、果物、木の実を援軍とする。

魚、卵、乳製品を添える程度に
基本、ケチです(笑)。

最後にいや、最後だけど、もっとも重要なのは、
メンタルトレーニング。

メンタルトレーニング、最高!

身体は日本でもメンタルでハワイに行きます。

関学のキャンパスも寝る前に毎晩、いけます。

そう、心にリゾートを持つのです。

私は、「ユーガピア」と呼んでいます。

その他にも通常の瞑想とか自己暗示とか
お金とか使わなくても物欲0でもハッピー!

これで、ハッピーなライフスタイルですわ!

ミニマリスト生活にメンタルトレーニングをプラスして、

最高の人生を送る!



山〇〇治


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。