SSブログ

絶滅危惧!職種図鑑!!もう手に取りましたか? [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

フリーエージェントスタイルに入社する前の
奇跡の出会い!!

そんなお話から始まります!

それではどうぞ!!
__________________________
2012年に1000人セミナーを開催され、
私が電通を退社するきっかけを作ってくださった
七星明さんが、初めての本を出版されました。
ご本名である

「七里信一(しちりしんいち)」

さん名義で、

「絶滅危惧 職種図鑑」

というタイトルで書かれた本は、
これから無くなると想定される
65の職種に関して、

・その職種の具体的内容

・どうして、その職種が絶滅するのか

・その先の未来はどうなるか

が深く考察され、詳しく、記載されています。

元陸上自衛官でありながら、
25年の間に40回以上の転職を繰り返され、
現在は、年収1億円を手にされている七里さんは、
さすがの分析力で、様々な職種をぶった斬っています。


・運転手

・弁護士

・大学教授

などの、
「確かに、絶滅してしまうかもしれない…」


と感じる職種から、

・モデル

・YouTuber

・詐欺師


など、

「なるほど、そう考えていらっしゃるのか!」

と、思わず唸ってしまうものまで、
とても考えさせられる内容です。

是非、この本を「正解」としてではなく、
「問題提議」として、あなたにも、
これからの働き方をお考えいただきたいです。

特に、お子様がいらっしゃる方は、
お子様と一緒に、読んでいただきたいと思います。

私が、大企業の社員から、個人の情報発信者へと、
大きく仕事を転換する岐路で出会った方が、
私の子どもの仕事を考えるタイミングで、
こうして、未来を見通す本を出版され、
息子と一緒に考える機会をいただけて、
私も、とても感慨深く拝読しています。

現在、お出掛けするたびに、
息子が常に携帯している「電車図鑑」のように、
この本も、随時手に取り、親子の未来を考え続け、
学び続けたいと思います。

是非、あなたも、書店やAmazonで、
手に入れてくださいね!!

追伸;
我が家の子ども達、、、今日はやっぱり、
「電車図鑑」を持っていくようです!w

http://bed-ex.jp/Lcc67306/622041


社長ブログランキング、応援をお願いいたします!


「絶滅危惧 職種図鑑」と、
著者の七里さんからいただいた
メッセージカードの写真をアップしています^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/722041


これからも、
有益な情報をお届けしていくことを誓います。




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。