SSブログ

「絶滅危惧 職種図鑑」勿論読みましたよね? [最近の出来事]

七★社長の、講座を受け
大成功まっしぐら状態の大蔵様の
メルマガシェアです。

今回私も、買った、”絶滅危惧 職種図鑑”

の紹介が記載されてました。

これからどうなるのか?の予測とその理由が記載されてる
小学生高学年から、中学生なんかが読みやすいかな?
と思われ本です!

勿論、今の20歳から55歳位までの方も
読んでおいた方が良い気がする一冊です!

それではどうぞ!!

__________________________
大蔵です。

今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/11781

昨日、税金の話を少ししましたけど、
税金に関する面白い画像見つけました。

http://anatomy-ex.jp/Lfj753/21781

笑ったら罰金ね。ニヤついても罰金ね。

さて今日は何の話をするかな。

そうだ、七里信一さんの話をしよう。

七里信一(七星明)さん知ってますよね。

今の大蔵があるのは、紛れもなく
七里信一さんのおかげ。

前にも書きましたけど。

2008年頃に、
僕がビジネスを習ってた人の紹介で
七里さんのメルマガに登録しました。

その時の彼のメルマガは
ぶっ飛んでて面白かった。

その時はまだ七里さんだったな。

いつの間にか七星明という名前に
変わってて、「あれ?」と思った記憶が
あるけど最近また七里さんに戻りましたね。

なぜ名前が変わったのかは、
2013年に入った七星塾で明らかに。

ネットでビジネスしてると色々と誹謗中傷受けて
家族に迷惑かかったりするから変えたらしい。

実は、私(大蔵)もビジネス用の名前でして
本名ではありません。

これを言うとたまに
ビックリしてくれる人がいて楽しい。笑

これも七里さんの教えの通り変えました。

大蔵がやってるビジネスは
キャラクターも出してるけど、
クリーンにやってるから今考えたら
本名でも問題なかったかな。

でも、
「大蔵悠生」おおくらゆうき
これ気に入ってるんで、今のところ変える気は無い。

大蔵悠生の由来ですが、

2013年の大河ドラマ
「八重の桜」の登場人物に

山川大蔵という武将がいて、
玉山鉄二が演じたんだけど、

山川大蔵という武将もカッコいいし
演じてる玉山さんもカッコいいし

これだ!と思ってさっさと決めました。

下の名前(悠生)は私の2人の息子から
1文字ずついただきました。

そういえば、前に勤めてた会社の同僚の女の子に

「ゆうきってダサくね?」

とか言われたな。




うるせーわ






というわけで、

大蔵悠生を作った七里信一さんが本を出しました。

こちら
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/31781

私のメルマガでも、AIの話をよくしますが、

私は「労働がなくなる」とまでしか言ってません。

具体的にどんな仕事が絶滅するのか
までは話したことありません。


この本では65種類の職種が
絶滅危惧として紹介されていて
その理由も書かれているので
かなり面白く読めました。


詐欺師もいなくなりますよ^^

よかったよかった^^

とか言ってる場合じゃ無いぜ。

イラスト盛りだくさんで
読みやすいから、子供にも読ませたい。

うん、
子供も面白く読んでくれるかも。

中学生以上なら。
子供によっては小学生もいけるかな。

お世辞抜きでこの本は面白いから
読んでみてほしい。

面白いのは、AI一辺倒では無いということ。

例えば

「演歌歌手」とか「彫り師」とか。


理由は本で確認してください。



七里信一著
「絶滅危惧 職種図鑑」
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/41781


以上です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。