SSブログ

目の前の奇跡に感謝して・・・・・生きる・・・ [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

幼少期から現在まで、
精神的に助けられたartistのお話が
記載されてました。

それではどうぞ!!
_____________________________
待ちに待ったこの日!X JAPANのYOSHIKIと、
世界の歌姫サラ・ブライトマンの共演を観に、
国際フォーラムに来ました。

夫婦ともに、幼少期にクラッシックを学び、
ピアノを中心に演奏してきたので、
ピアノやオーケストラの美しい音色が大好きです。

ですから、定期的にクラシックコンサートに触れて、
触れるたびに、2人で癒されています。

「YOSHIKI CLASSICAL 2018
 ~紫に染まった夜~」

今回は、スペシャルゲストとして、
サラ・ブライトマンが来日され、
素晴らしい歌声を聴かせてくださいました。

歌ったのは、「Miracle」

X JAPANのライブのオープニングを飾る、
YOSHIKIが作曲した壮大な楽曲です。

サラの新アルバム「HYMN」にも収録され、
世界で発売されるこの楽曲で、YOSHIKIは、

「自分の肩書きとして、
 ドラマー、ピアニストに加えて、
 作曲家を入れられる自信がついた」

と語っていましたが、
どこまでも、謙虚であることに驚きます。

・紅白のテーマ

・愛・地球博のテーマ

・天皇陛下御即位十年奉祝曲

・ゴールデングローブ賞のテーマ

など、日本だけではなく、
世界の歴史に刻まれる楽曲を
発表し続けてきた才能を持ちながら、
このような発言ができる姿勢を見習いたいです。

奇跡の共演「Miracle」で感動した私達は、
続くYOSHIKIのMCに、泣かされました。

「HIDEやTAIJIと一緒に演奏できたあの頃の時間は、
 当たり前のように感じてしまっていたけど、
 奇跡だったということを今更ながら感じています。
 
 こうして、皆さんと同じ空間にいて、
 同じ空気を吸っていることも奇跡。
 
 HIDE、TAIJI、父に、この楽曲を捧げます」

HIDEが亡くなった後に創られた楽曲、
「Without You」を聴きながら、
妻も、私も、涙を堪えきれませんでした。

X JAPANファンの中では、
定番の流れになっていますが、
それでも毎回、泣いてしまうYOSHIKIが、
どれだけ、大切な命を失った傷を
今も引きずっているかを感じさせ、
この瞬間の奇跡を大切にしたいと考えさせられます。

・妻と出会ったこと

・子ども達を授かったこと

・家族全員、健康で元気に日々を過ごしていること

目の前の奇跡に感謝して、
これからも歩んでいきたいと思います。



追伸;


国際フォーラムの会場の内外で撮った
複数の写真をアップしました^^

http://bed-ex.jp/Lcc67306/122231




◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

http://bed-ex.jp/Lcc67306/222231


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。