SSブログ

LINE@が崩壊・・・ [ネットビジネス]

LINE@が崩壊しました。

来年4月に利用料金が大幅にあがり、
通常の人では使えないレベルの料金体制になります。

これは、
LINE@マーケティングが崩壊した事と同じです。

では、これからのプッシュマーケティングは、
どのようにおこなえばいいのか?

おかげ様で、絶滅危惧・職種図鑑が売れており、
本を書くのが楽しくなってきたので、
次の本を構想してます。

本の名前ですが、
【 リストマーケティング大全 】 です。

私の一番の得意は、リストマーケティングです。

リストマーケティングとは、
詳しく説明するとなんのか?

これは、取得したリストに対して、
こちらから、何かしらのアプローチをすることです。

では、リストってなんでしょうか?

これは「顧客情報」の事を指します。

・名前
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・職業
・会社名
・LINE@
・フェイブックのいいね!

など、いろいろですが、
このような情報に対してアプローチして収益を上げる。

これが、リストマーケティングです。

住所情報には、DM(ダイレクトメール)や、
訪問販売が有効かもしれません。

メールアドレスには、もし名前もわかっていたら、
〇〇さん、こんにちわ、 
と「置換文字」の機能を使って、個別感を出せます。

これが、リストマーケティングの一例です。

FAXDMもそうですね。

リストマーケティングは、
組み合わせがいくつもあるので、
細かい方法を入れると、その数は、
ざっと計算して 数百通り です。

その中から、自分の売りたい物や目的に合わせて、
しっかりと戦略を練る。

これがリストマーケティングです。

で!!
今までは、一つのマーケティングをすれば、
十分稼げましたが、これからの時代は、
複数のリストマーケティングを駆使して
初めて大きな結果になります。

これまでは、メルマガだけで、
10年ほど食べることができました。

ですが、これからは、メルマガ「だけ」は、
おすすめしません。

そして、LINE@が良いと話してましたが、
今回の料金改正で微妙になりました。

プッシュマーケティングで、
一番注意しなければいけないことがあります。

それは、「本物の顧客リスト」を獲得、
蓄積しなければいけない。

ということです。

本物の顧客リストとは、
・名前
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・性別
・生年月日

これが、最重要な顧客リストです。

これさえあれば、今回みたいな、
LINE@の料金改正など、
外的要因に振り回されないで
ビジネスをしていけます。

「他人の土俵」で、
ビジネスをしてはいけません。

LINE@もFacebookも、
全て他人の土俵です。

なぜなら、本物の顧客リストを取得、
蓄積できないからです。

他人の土俵は、他人のルールで動いています。

ちょっとした事で収益がゼロになる事があります。

本物の顧客リストを取得、蓄積できていれば、
自分の土俵で、自分のルールで、
マーケティングがおこなえ、
そして、自分の好きな時に、
収益をあげることができるのです。

ここまでの内容で、
「顧客リストの取得と蓄積」を最優先すべき理由を、
しっかりとご理解いただけたでしょうか。

このメルマガの読者さんには、
私がこれまで培った、リストマーケティングの本質を
しっかりと学んでもらいたいと思っています。

メインは、
本物の顧客リスト8種類を使った
「100年使えるリストマーケティング」

そして、流行りだからこそ使える
「速攻で効果が出るリストマーケティング」

をセットにし、
【 リストマーケティング大全 】を、
出版しようと思います。

ページ数も、「大全」と言うくらいなので、
300ページ以上で考えています。

情報は相当詰め込みたいと思います。

私の、これまでの経験、そして、
トライ&エラーを積み重ね、
絞り込んだ使える情報を、全てつぎ込みます。

もし、私がこの本を出版したら
購入してくれる人が何人ぐらいいるか聞きたいです。

みなさんは、
【 リストマーケティング大全 】
を購入したいと思いますか?


◇購入したい
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168D

◇別に興味がない
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168E



アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。




アンケート結果を参考にし、いろいろと進めていきますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。