LINE@が崩壊・・・ [ネットビジネス]
LINE@が崩壊しました。
来年4月に利用料金が大幅にあがり、
通常の人では使えないレベルの料金体制になります。
これは、
LINE@マーケティングが崩壊した事と同じです。
では、これからのプッシュマーケティングは、
どのようにおこなえばいいのか?
おかげ様で、絶滅危惧・職種図鑑が売れており、
本を書くのが楽しくなってきたので、
次の本を構想してます。
本の名前ですが、
【 リストマーケティング大全 】 です。
私の一番の得意は、リストマーケティングです。
リストマーケティングとは、
詳しく説明するとなんのか?
これは、取得したリストに対して、
こちらから、何かしらのアプローチをすることです。
では、リストってなんでしょうか?
これは「顧客情報」の事を指します。
・名前
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・職業
・会社名
・LINE@
・フェイブックのいいね!
など、いろいろですが、
このような情報に対してアプローチして収益を上げる。
これが、リストマーケティングです。
住所情報には、DM(ダイレクトメール)や、
訪問販売が有効かもしれません。
メールアドレスには、もし名前もわかっていたら、
〇〇さん、こんにちわ、
と「置換文字」の機能を使って、個別感を出せます。
これが、リストマーケティングの一例です。
FAXDMもそうですね。
リストマーケティングは、
組み合わせがいくつもあるので、
細かい方法を入れると、その数は、
ざっと計算して 数百通り です。
その中から、自分の売りたい物や目的に合わせて、
しっかりと戦略を練る。
これがリストマーケティングです。
で!!
今までは、一つのマーケティングをすれば、
十分稼げましたが、これからの時代は、
複数のリストマーケティングを駆使して
初めて大きな結果になります。
これまでは、メルマガだけで、
10年ほど食べることができました。
ですが、これからは、メルマガ「だけ」は、
おすすめしません。
そして、LINE@が良いと話してましたが、
今回の料金改正で微妙になりました。
プッシュマーケティングで、
一番注意しなければいけないことがあります。
それは、「本物の顧客リスト」を獲得、
蓄積しなければいけない。
ということです。
本物の顧客リストとは、
・名前
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・性別
・生年月日
これが、最重要な顧客リストです。
これさえあれば、今回みたいな、
LINE@の料金改正など、
外的要因に振り回されないで
ビジネスをしていけます。
「他人の土俵」で、
ビジネスをしてはいけません。
LINE@もFacebookも、
全て他人の土俵です。
なぜなら、本物の顧客リストを取得、
蓄積できないからです。
他人の土俵は、他人のルールで動いています。
ちょっとした事で収益がゼロになる事があります。
本物の顧客リストを取得、蓄積できていれば、
自分の土俵で、自分のルールで、
マーケティングがおこなえ、
そして、自分の好きな時に、
収益をあげることができるのです。
ここまでの内容で、
「顧客リストの取得と蓄積」を最優先すべき理由を、
しっかりとご理解いただけたでしょうか。
このメルマガの読者さんには、
私がこれまで培った、リストマーケティングの本質を
しっかりと学んでもらいたいと思っています。
メインは、
本物の顧客リスト8種類を使った
「100年使えるリストマーケティング」
そして、流行りだからこそ使える
「速攻で効果が出るリストマーケティング」
をセットにし、
【 リストマーケティング大全 】を、
出版しようと思います。
ページ数も、「大全」と言うくらいなので、
300ページ以上で考えています。
情報は相当詰め込みたいと思います。
私の、これまでの経験、そして、
トライ&エラーを積み重ね、
絞り込んだ使える情報を、全てつぎ込みます。
もし、私がこの本を出版したら
購入してくれる人が何人ぐらいいるか聞きたいです。
みなさんは、
【 リストマーケティング大全 】
を購入したいと思いますか?
◇購入したい
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168D
◇別に興味がない
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168E
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
アンケート結果を参考にし、いろいろと進めていきますね。
来年4月に利用料金が大幅にあがり、
通常の人では使えないレベルの料金体制になります。
これは、
LINE@マーケティングが崩壊した事と同じです。
では、これからのプッシュマーケティングは、
どのようにおこなえばいいのか?
おかげ様で、絶滅危惧・職種図鑑が売れており、
本を書くのが楽しくなってきたので、
次の本を構想してます。
本の名前ですが、
【 リストマーケティング大全 】 です。
私の一番の得意は、リストマーケティングです。
リストマーケティングとは、
詳しく説明するとなんのか?
これは、取得したリストに対して、
こちらから、何かしらのアプローチをすることです。
では、リストってなんでしょうか?
これは「顧客情報」の事を指します。
・名前
・性別
・生年月日
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・職業
・会社名
・LINE@
・フェイブックのいいね!
など、いろいろですが、
このような情報に対してアプローチして収益を上げる。
これが、リストマーケティングです。
住所情報には、DM(ダイレクトメール)や、
訪問販売が有効かもしれません。
メールアドレスには、もし名前もわかっていたら、
〇〇さん、こんにちわ、
と「置換文字」の機能を使って、個別感を出せます。
これが、リストマーケティングの一例です。
FAXDMもそうですね。
リストマーケティングは、
組み合わせがいくつもあるので、
細かい方法を入れると、その数は、
ざっと計算して 数百通り です。
その中から、自分の売りたい物や目的に合わせて、
しっかりと戦略を練る。
これがリストマーケティングです。
で!!
今までは、一つのマーケティングをすれば、
十分稼げましたが、これからの時代は、
複数のリストマーケティングを駆使して
初めて大きな結果になります。
これまでは、メルマガだけで、
10年ほど食べることができました。
ですが、これからは、メルマガ「だけ」は、
おすすめしません。
そして、LINE@が良いと話してましたが、
今回の料金改正で微妙になりました。
プッシュマーケティングで、
一番注意しなければいけないことがあります。
それは、「本物の顧客リスト」を獲得、
蓄積しなければいけない。
ということです。
本物の顧客リストとは、
・名前
・住所
・電話番号
・FAX番号
・携帯番号
・メールアドレス
・性別
・生年月日
これが、最重要な顧客リストです。
これさえあれば、今回みたいな、
LINE@の料金改正など、
外的要因に振り回されないで
ビジネスをしていけます。
「他人の土俵」で、
ビジネスをしてはいけません。
LINE@もFacebookも、
全て他人の土俵です。
なぜなら、本物の顧客リストを取得、
蓄積できないからです。
他人の土俵は、他人のルールで動いています。
ちょっとした事で収益がゼロになる事があります。
本物の顧客リストを取得、蓄積できていれば、
自分の土俵で、自分のルールで、
マーケティングがおこなえ、
そして、自分の好きな時に、
収益をあげることができるのです。
ここまでの内容で、
「顧客リストの取得と蓄積」を最優先すべき理由を、
しっかりとご理解いただけたでしょうか。
このメルマガの読者さんには、
私がこれまで培った、リストマーケティングの本質を
しっかりと学んでもらいたいと思っています。
メインは、
本物の顧客リスト8種類を使った
「100年使えるリストマーケティング」
そして、流行りだからこそ使える
「速攻で効果が出るリストマーケティング」
をセットにし、
【 リストマーケティング大全 】を、
出版しようと思います。
ページ数も、「大全」と言うくらいなので、
300ページ以上で考えています。
情報は相当詰め込みたいと思います。
私の、これまでの経験、そして、
トライ&エラーを積み重ね、
絞り込んだ使える情報を、全てつぎ込みます。
もし、私がこの本を出版したら
購入してくれる人が何人ぐらいいるか聞きたいです。
みなさんは、
【 リストマーケティング大全 】
を購入したいと思いますか?
◇購入したい
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168D
◇別に興味がない
http://l.ex-pa.jp/Te23506/035c/168E
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
アンケート結果を参考にし、いろいろと進めていきますね。
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