SSブログ

WeChatとLINEがま さかの提携! [最近の出来事]

No1ブロガー!
川島様メルマガシェアです!!

先を行かれている方の関わっている情報とは・・・

考えさせられる、現在の状況が記載されてました。

それではどうぞ!!!
_________________________

WeChatとLINEがまさかの提携!

東アジアの2大メッセンジャーアプリ
WeChatとLINEがまさかの提携を発表しました。

中国ナンバー1と
日本韓国でナンバー1が提携することになります。

どんな面で提携するのかというと
今や事業の核となっている
WeChatPayとLINE Pay(NEVER Pay含む)を
相互に使えるようにするということです。

WeChatPayユーザーは10.8億人
LINE Payユーザーは1.6億人いるのですが
どちらの加盟店であったとしても
両方の決済サービスが使えるようになります。

これにより、日本人や韓国人が中国旅行した時にも
お店で簡単にQRコード決済ができるようになります。

というわけで、先日の
ソフトバンクPayPay100億円分配企画に続き
LINE PayもWeChatPayと組んで本格始動するようで
日本のQRコード決済化に拍車がかかりそうです。

私が5年前から応援している
ビリングシステムPayBはまだ大発表をしていませんが
こちらは国内小売最大手イオングループと組んでいますので
近々なにか発表があることが期待されますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。