SSブログ

「リニア・鉄道館」って何県にあるのでしょうか? [最近の出来事]

藤沢社長メルマガシェアです。

心の優しい人間形成に大切な?

思いやりを十二分に与え続けてている?

素晴らしい父親をされている・・・・

そんなお話が記載されてました。
____________________________
名古屋初日は、早速、「リニア・鉄道館」へ!


妻と子ども達は、名古屋に来るたびに、
息子が大好きな列車がたくさん並ぶ
この壮大な空間を訪れています。


一方で、私は、お仕事や結婚式などで
いつも別行動でしたので、やっと今回、
初めて入館することができました。


目の前に、たくさん並ぶ大きな車両は、
写真で見るより、ひと回りも、ふた回りも
大きく感じられ、圧倒的な迫力がありました。


リニアの「時速500km」を体感することもできて、
近い未来に迫った「移動革命」への期待が
より高まる機会となりました。


ランチは、私が参加するセミナーの
会場近くにある「うな善」へ。


ひつまぶしは、東京でも食べられますが、
やはり、本場は違う!


柔らかさと、ボリュームに感動です^^


そして、私がセミナーで学び、
同志の皆様と懇親会をしている間、妻と息子は、
名古屋でしか見られない列車の撮影会!


重くなった娘を、抱っこ紐で抱きながら、
5時間以上掛けて、息子と列車の2ショットを
100枚以上も撮影していた妻。


息子ばかりにならないよう、
娘にも平等に愛を与えられるように、
エルサのぬいぐるみを買ってあげたそうです。


この偉大な愛には、本当に感謝です。


そんな妻と子ども達へのサプライズとして、
ホテルは、列車が見下ろせるお部屋にしました。


先にチェックインしてもらうと、


「わーっ、パパありがとう!!」


と、何度も何度も、息子が叫んでいたようです。


そして、私が部屋に戻る少し前の深夜まで、
走る列車に大興奮しながら、


「ママ、パパが帰ってきたら、
 このお部屋に引っ越そうって言おうね!」


と言っていたそうで、
そこまで喜んでくれて、とても幸せです。


初めて宿泊した名古屋JRゲートタワーホテル、
朝食もとても美味しくて、お部屋やレストラン、
廊下などの内装も素敵でした。


今夜は、お隣のマリオットにお引越しするので、
様々な違いを感じることが楽しみです。


それでは、名古屋2日目!楽しんで参ります^^



追伸;


写真は膨大な数だったのですが、
なんとか、40枚まで厳選しました!!笑

https://1lejend.com/c/TpeG/EC3C/MloQg/





◆社長ブログランキング、応援をお願いいたします!

https://1lejend.com/c/TpeG/EC3C/MloQg/


これからも、有益な情報をお届けしていくことを誓います。


いつも、本当にありがとうございます!!





藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。