SSブログ

消えていった情報起業家?:残る情報起業家! [ビジネス]

山田社長メルマガシェアです。

もうこれしかないと、仮想通貨に手を出そうと
していた時期があったのですが、
私は、この方のメルマガを読んで、
当時手を出すのをやめました。

その時の、メール文(一部)が、
今回の内容で掲載されてました(!(^^)!

それではどうぞ!!
________________________
おはようございます、山田です。

今日は、よくもらうメッセージに答えます。

同じメッセージ。

「私は、50歳の普通の会社員です。
お先真っ暗です。
それで、山田さんのようにインターネットで稼ぎたいです。

最初は、ブログから始めたいので、ブログを書いています。

しかし、全くアクセスが伸びません。
どうしたら良いでしょうか?」

日本中に2千万もブログがあります。

「普通の会社員のおじさんが書いたブログなんか、
誰も読みません!」

これでは、かわいそう(笑)なので。

(まず、これを買って読め!
ネットビジネス大百科
田中さん、一押し、私も一押しの教材。

田中さんは、これだけで数千万円以上を稼いだそうです。

それがたったの1万円で手に入る。

https://ism-asp.com/order/af?ai=tzqxb2w9enzc5u924yva5t37

私、1999年ごろ(ブログは未だなかった)
ホームページを作成。

当時としては型破りなほどアクセスを集めて
(1日1万か2万)、人気ホームページになりました。

(常時接続となった今なら、1日20万アクセスとかに匹敵。)

理由。

他の誰もが考えたこともない
「スロートレーニング」という概念を
日本で初めて広めたから。

私のホームページの4年か5年も後に
東大が「スロトレ」とか言い出した。

今も私は、普通のトレーニングに背を向けています。

セット法のトレーニングではなく
クロスフィットのような
サーキット形式のトレを主張しています。

目立つことが大事。

一般のジムでトレしている大多数のおっちゃんと同じことを
ブログに書いても誰も興味ないよー。

例えば、クロスフィットのAYAさん、人気ですね。

女子ボディビルダーなんか、誰も興味を持たないけど、
サーキット形式のトレーニングを勧めるAYAさん、大人気。

クロスフィットのAYAさん、かっこええ!

http://www.yamadatoyoharu.com/?page_id=8790

もちろん、私は、「目立つため」
だけに書いているのではない。

信念があるからね。

「セット法は、老廃物を筋肉に溜め込むから、
風邪もひきやすくなるし、健康上、非常に悪い。
サーキット形式なら、健康上、非常に良い。」

信念、これ、大事。

「自ら省みてなおくんば、一千万人といえども、我行かん!」

絶対の不動心を持つ漢には、興味が集まるんですよ。

例えば、仮想通貨。

去年の12月には、
240万円にもなっていたビットコイン。

今は、40万円前後、なんと6分の1!

これについて、過去のメルマガから。

---------------------------------------------------------------------------------------------
「いつも楽しいメルマガ、ありがとうございます。



省略

最近、情報起業家は、
誰もが、仮想通貨をやっています。

ほぼ全員が、「買え、買え」とか言ってきます。

最初は、反対していた方たちも方向転換。

その中にあって、山田さんだけは、

「わからないものには、手を出すな!」と言い続けている。

終始一貫、変わらない。

全く、ブレないのは、素晴らしいです。

私も、ノアコインとかビットコインとかに心が動きました。

それもビットコインは、コインチェックで買うところでした。

山田さんのおかげで、命拾いしました。

感謝しています。」


はい、人助け、良い気持ちです。
---------------------------------------------------------------------------
さて、私のモットー。

「自ら省みて直くんば 千万人といえども我行かん」

自分の心を振り返ってみたときに自分が正しければ、
たとえ相手が千万人であっても
私は敢然と進んでこれに当ろう。

はい、私は、付和雷同はしないです。

他の情報起業家さんのように
「おお、儲かりそうだ!」という理由で、
仮想通貨に参入とかしません。

漢として、かっこ悪いし、損しますよ。

(実際にブームに踊らされて、
コインチェックの取引に参加して、
一千万単位で損した情報起業家も多い。)

日本人は、「同一頭脳のコピー」です。
「赤信号、みんなで渡れば、怖くない。」

これ、格好悪いし、これからは淘汰されます。

人気ブログになる方法。
・圧倒的に他人と違う視点から発信する。
・絶対の信念、不動心を心に持つ。

私の住む三田市の寺に眠る白洲次郎さんのような信念。

たくさんの日本人をなぶり殺しにしたと言われる
「鬼のGHQ」に
「我々は、戦争に負けたが、奴隷になったのではない!」
と一言。

こういう熱い気持ちが大事。

今の日本人、特にサラリーマンは、同一頭脳の複写です。

そのまま、ブログを書いてもダメ。

淘汰されないために。

オリジナルの頭脳を持ち、
一点、突き抜ける能力を身につける私の方法。

他人と違うことを考えて、他人と違うことをして、
自分の頭脳と能力で、人生を楽しく生きる方法。

以下の通り。

0.一本道をいく。

私は、インターネットマーケティング、
それもDRMで、うまくいっているので。
浮気しないです、絶対。

投資の神様、バフェットさんの名言。
「自分がよくわからないものには投資しない。」

仮想通貨とか、まさに「よくわからない」もの。

絶対に参入しない。

フラフラと「ちょっとやってみようか?」は、
ありえない。

1.前任者のいる仕事はしない。

私は、サラリーマン時代から、これを実行してました。

私の仕事。

ゴルフ場のインターネット集客。
前任者がいない!

だからこそ、能力が伸びる!

経理とか営業とか製造とか前任者がいる仕事は、
能力を伸ばさない!

サラリーマンの仕事、ほとんどが前任者がいますね?

それは、「誰でもできる仕事」ということ。


2.まず、行動する。
それから、必要なことを大急ぎで学ぶ。

「いつか役に立つだろう」で、
学んだこと、ないです(笑)。

例えば、プロダクトローンチ。

1週間ほどで、一万リスト獲得、しかも利益が出た!

これはぶっつけ本番。

与沢塾に入ってすぐに挑戦!

1週間ほどで超学びましたよ。

ノウハウコレクターの方、
勉強?だけで行動できない。

3.進む道を絞る。

私の場合、インターネットマーケティング、
メンタルトレーニング
(自己催眠術、瞑想、仙道、その他)
筋肉トレーニング。

他には興味ない(笑)

4.知識を吸収する場合、高額塾で学ぶ。

高額塾、人数が少ない!

だから、ライバルが知らないことを学べる。

高額塾以外だと「同一頭脳のコピー」になる。


5.違う場所の知恵を得る。
日本のものを学ぶよりも英語圏のそれを学ぶ。

他人と違うことを脳に入れる。

私、
「英語圏での学び」は、
五十倍から百倍の効率だと思っています。


6.パブリックドメインで学ぶ。
時代が違うものを学ぶ。

私の場合、
英語圏の50年以上も前の書物とかを読みます。

誰も知らない情報の塊。

こんな感じです。

参考になれば、幸いです。

「人気ブログとなる方法」以上だな。

世の中のアホアホさんのように
仮想通貨に振り回されるのは、
かっこ悪いですよ。

他人と違う脳になるために
自由に生きるために
今日のコンテンツを役立ててください。





山〇〇治



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。