SSブログ

〇〇も〇〇時間も上限を決めた方がいい理由 [生活のワンポイントアドバイス]

川島社長メルマガシェアです。

日本の根強い文化・・・・・
に関して記載されてます。

それではどうぞ!
____________________________
収入も仕事時間も上限を決めた方がいい理由

最近、私は8年ぶりに
書き下ろしの本を書いていまして
なるべく多くの時間
パソコンに向かっているようにしています。

もともと学校の勉強は苦手で
机に向かっていられないタイプなのですが
そんな中、出版完了して本屋に本が並んで
気分がいい姿をイメージしながら頑張っています。

将来の楽しいリターンをイメージすればするほど
面倒くさい作業でも取り組めるようになるからです。

さて、こんな生活をしていて思ったのは
2011年くらいを最後に
仕事中心の生活をしたことが
しばらくなかったなということです。

もともと私は2005年頃に
自己資金があまりない中で起業したので
朝から晩まで無我夢中で仕事と勉強していたのです。

しかし、部屋にこもってパソコンを見てばかりの
人生は良くないと思い、なるべくその時間を
減らすようになったのです。

また、もっともっと稼ごうとしても
きりがなくて
ひたすら働くことにつながるので
年収1億円あれば十分と考えるようにしたのです。

その結果、2012年から最近まで
年収1億円稼げる最低限のことだけやって
あとは遊んでいたというわけです。

というわけで、ほとんどの人が
どこまでも働き続けている中
私は収入や仕事時間の上限を決めたことによって
人生を楽しめていて良かったと思っています。

日曜日やバカンスがある欧米文化と違い
日本は24時間365日働くのが良しとされる文化ですが
それだと人生を楽しむ時間が本当に無くなりますので
自分で上限を決めて時間管理する方がいいですね。

朝から晩まで灰になるまで働くと
周りの人は褒めてくれるかもしれませんが
それ以外何も残らない人生になりますので
くれぐれもお気をつけください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。