SSブログ

宇宙のすべては「循環から」 [ヘルスケア]

山田社長メルマガシェアです。

連続して続いている、
トレーニング関連のお話が
記載されてます。

健康になりたい方
是非とも実行してみては?

それではどうそ!!
________________________
おはようございます、山田です。

今日は、宇宙のすべては「循環から」という話。

今更ですが私の生活は、
「メンタルトレーニング」

「筋肉トレーニング」
で成立しています。

この2つが最優先!

この中でも人生の大事な面では。

私は、丸ごと
「メンタルトレーニングに頼りっぱなし」
です。

メンタルトレーニングにより、
自分を進化させて、
インターネットでお金を稼ぎ、
身体と心を健康にして、
会社の人間関係を上手に泳ぎ渡り、
女性にもモテるようになったし、
筋肉もアップしました。

そして、
感情のコントロールもマスターして、
「生きている時間の
99パーセントはハッピー」

になりました。

私の体験、お読みください。

それで、最近、特に意識していること。

1.メンタルトレーニングでは?
「気血」を正しくするために
「循環を大事にする」

注:気血とは?
「気血思想」、
「気血論」とも呼ばれ、
東洋医学の中心となる基本概念の一つ。

東洋医学では、
体の基本となるものは
「気」と「血」であって、
この両者が体を巡り、
バランスをとることによって
生命の活動が成り立っている
と考えているのです。

だから、私は、
瞑想や自己催眠でも
「気血」「循環」
を大事にします。

瞑想や自己催眠に熟達してくると
全身に「気」を巡らせる
こともできるようになります。

中国拳法の奥義「CHI」とかにも
取り入れられているのですが、
「仙道」の瞑想には、
「小周天」というのがあります。

ヨガのチャクラ瞑想から来たと
思うのですが、自分には、
こちらがしっくりときます。

小周天では、
「気」が体内(主に胴体)
をぐるぐると回ります。

血液も回っているイメージ。

実際の話、熟達すると。

例えば、手の温度も
10秒くらいで6度とか上がります。

そうなんですよ。

血液の循環が良くなり、
いわゆる「冷え性」
とは逆の現象が起きるのです。


2.筋肉トレーニングも同じです。

循環が大事!

最近、PHAトレーニングに
はまっている山田です。

PHAトレーニングというのは、
女性専用のジムである
「カーブズ」のような
サーキットトレーニング形式の運動です。

違っている点は、
カーブズや他のサーキットトレーニング
のような「甘さ」はなく、
エリートレベルの
体力がないとできない点。

・1グループで4種類から
 6種類のミニサーキット。

・グループを2つから4つ作る。

・各ミニサーキットは、
 3循環から10循環する。

・体力のあるアメリカのボディビルダーは、
 この方式で1日に100セット以上
 もやるそうです。

ガイダは、コンテスト前は、
なんと1日に200セット以上
から300セットを
連日こなしていたそうです。

セット法と違い、
血液が全身をぐるぐると
循環するように配慮されているので、
それだけ大量のトレーニングを
こなしても疲労せず、
爽快感だけが残るのです。

筋肉だけでなく、呼吸循環機能も
タフでないと続けられないので、
非常に健康上、
良いと考えられています。

サーキットトレーニング形式ですね。

開発者のボブ・ガイダは、
ボディビルの
ミスター・アメリカでも
優勝しました。

https://www.greatestphysiques.com/bob-gajda/

つまり、筋肉の発達にも良いのです。

私は、このトレーニングを最近、
好んで行っております。

参考までに昨日の午後、
ゴールドジムでやったもの。

1.懸垂(背中)
2.レッグカール
3.インクラインマシンプレス
4.レッグエクステンション
5.マシンオーバーヘッドプレス(肩)
6.カーフレイズ

これを6循環。

さらに別のグループもやるのです。

→一般の「良い子」は真似しないように(笑)。

筋力と心肺機能の両方が
強くないとしんどい運動です。

実際にやってみて感じるのは、
ジョギングなどのいわゆる
「有酸素運動」よりも「身体に良い」
を実感します。

なぜか?というと筋肉そのものが、
「ミルキングアクション」と言って、
小さな心臓の働き
(ポンプみたいな感じ)をするので、
身体全体に血液が実にスムーズに
流れてくれるのです。

これ、本当に爽快感が素晴らしい!

実際にいろいろな研究結果からも
PHAトレーニングの健康上に
与える効果が証明されてきています。

通常のウェイトトレーニング、
ジョギングやウォーキングよりも
健康に与えるプラスは、大きいのです。

(やってみると身体で実感します。)

日本の西式健康法の
温冷浴のような感じです。

さらに休養日にも
上記の6つに似たものをやります。

1.ラットマシン(背中)
2.レッグカール
3.インクラインマシンプレス
4.レッグエクステンション
5.マシンオーバーヘッドプレス(肩)
6.カーフレイズ

軽めの重量で、
限界までやらずに
15回から20回。

全身をマッサージする感じで
4循環か5循環。

トレーニング前に
多少の疲労感や筋肉痛があっても
これをやると爽快になります。

老廃物を一掃してくれんですね。

こんなトレーニングで、
少しずつ体力も回復に
向かっています。

ベンチプレス
(逆手、リバースグリップで)
70キロで18回。

楽ですね。

ああ、良い子は真似しないように。

懸垂、今、
体重が90キロくらいですが、
15キロのプレートを担いで
8回から10回。

まあまあ、というか
64歳の男の中では、
恐るべき体力ですね。

良い感じで進んでおります。

いずれ、ベンチプレスでも
チャンピオンになれそうです。

「メンタルトレーニング」も
「筋肉トレーニング」も

循環が大事。


「山田さん、わかったよ。
『循環、大事そうだね。
でも、そうやって、
心身を鍛えたら、どうなるの?
何かメリットがあるの?』

はい、ありますよ。

夢が叶うようになります。

気血が強くなり、整ってくると
気のエネルギーが超強くなり
、無敵になります。

10年とちょっと前に
当時のコーチだったSさん
(美女です!)に
「山田さん、自分の夢を紙に書いてください。
できるだけたくさん書いてね。」

と言われました。

100以上の夢を書きました。→108個。

当時の私の状況。

サラ金会社の系列で働く経理社員。
それも非正規の契約社員。
残業代〇円で、
夜中の11時半まで働くこともあり。

週に1日の休みも休日出勤が多かった。
安月給で、ボーナスなし。
税込みで30万円台の給与でした。
最悪の人生でした。

こんな状態ですから、
紙に夢を書いたものの。

本当に「夢の夢」。

ぶっちゃけ、
「まあ、全部、無理やろな。」
と思われることばかり。

どうなったと思います。

すべてが叶ったのです。

最後に残った夢、
「Mr.X(仙人さん)と会う」
をスペインに行って実現したのです。

(東洋系アメリカ人で、
素晴らしいインターネットマーケッター)

本当にありがたいです。

「素晴らしきかな、人生」

これrは、すべて、
気のエネルギーを高めたからです。

さて、私が、自分の小さな成功体験を
シェアしているのは?

山田式メンタルトレーニング
(できたら、筋肉トレーニングも)
を広めて、
元気のない日本人にエネルギーを注入して、
1億人全部が「自分の人生の夢」
を実現できる。

そんな世界にしたいからです。

私の夢、そんな新世界。

ちょっと、ぶっ飛んでますが、
私は、これを「レンズマン計画」
と呼んでいます。

(あくまでもイメージですよ。
メンタルトレーニングでは
イメージを大事にしますので。)

あくまでもイメージと
理解していただいた上で、
レンズマンとレンズの説明です。

(繰り返しますが、
メンタルトレーニングでは、
わかりやすいイメージを大事にします。)

レンズマンとは?
私の大好きなスペースオペラ
(宇宙活劇)の一つ。

超能力に秀でた善良な宇宙人
アリシア人から、
複製不可能な身分証「レンズ」
を授かった「レンズマン」達が、
銀河パトロール隊を結成して、
悪と戦っていく。

レンズとは?:
「宇宙の警察」の身分証であり、
万能言語翻訳機としての昨日も持つ。
本人以外には触ることもできない。

アリシアの精神科学によって作られた擬似生命体である。

山田のイメージは、以下の通り。

・山田はアリシア人のメンターで、
 レンズを造れる。
・レンズを与えられた方
 (山田式メンタルトレーニングを受けた方)
 は、まず、自分の人生を変える。

・次に周囲の人々も巻き込んで素晴らしい
  「日本」を創造していく

私もやりますので、
一緒にやりましょう!

ああ、これでお金を
稼いでもらってもいいです。

「山田さん、私は、
インターネットを使った教育ビジネスを
やりたいけど、
何も他人に教えるものがないんだ。」

こんな方は、
スポーツとか営業とか恋愛とかに
メンタルトレーニングを活用して、
大きな成果をあげてください。

→その体験談とノウハウを
インターネットとかを使い、売っていく。

セミナー、個別コーチングでも良い。

日本、スポーツの世界でもビジネスの世界でも
メンタルトレーニング、極度に遅れています。

だから、チャンス。

山田が、認定する
「第二段階レンズマン」
になった方には許可しますよ。

これから、いろいろと私が
体験から学んだ
メンタルトレーニングの秘密とかを
シェアします。

だから、これを「生徒」
として学ぶだけでなく、
「リーダー(指導者)になる」
という強い気持ちで、
吸収してください。

私の仲間になってください。

はい。

ああ、ベンチプレス社長である私、
最初のレンズマンは良いけど、
第二段階レンズマン以上は、
筋肉トレーニングも必須にするつもり。

筋肉も循環だ。




山〇〇治

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。