SSブログ

〇ランプさん大丈夫かな? [知ってて損は無い雑学?]

藤沢社長メルマガシェアです。

大統領の発言によって
影響するお金の世界?

そんなお話が記載されてました。

それではどうぞ!!
__________________________
年末年始は
「株安」と「円高」
に注意すべきだと、
先日の記事でお伝えしたばかりであり、
まさに、その通りに
推移していたのですが、、、

さらなる混乱が起こりそうです。

ブルームバーグは、
「トランプ米大統領が、
株価下落を不満として、
FRBパウエル議長の解任を議論している」

と報じました。

米政府を一部閉鎖するという
ガバメントシャットダウン
が講じられた直後、
この報道によって、
世界経済はまた、
大荒れになるでしょう。

上手く軌道修正できれば
株安を止められますが、
そうできなかった場合は、
これまでの比ではない大暴落へと
向かう可能性が高まります。

しかし、投資にご興味ある方に
ご理解いただきたいのは、
今は「チャンス」だということです。

今年、仮想通貨を買って
上がるのを待ったり、
ソフトバンクのIPOで、
2-3倍の初値を願った方も、
少なくはないと思います。

ところが、「上がる」
ことだけに賭けるのは、
本当の「投資」だとは言えません。

「下がる」ことにも
賭けられる選択肢を持ち、
柔軟に売買していくことで、
初めて、その時その時の
「環境」に最適化して、
資産形成することが可能になります。

株も、為替(クロス円)も、
現在の目線は、「下」です。

どこまで、いつまで下げるか、
トランプ大統領とパウエル議長の
言動に注意したトレードが大切ですね。

クリスマス休暇に入りますから、
動乱の本格化は、
年明けになるかと思われますが、
薄商いの来週も、
気を付けたいと思います。

さて、我が家では、
妻が久しぶりに体調を崩してしまい、
息子と娘を連れて、3人で焼肉です。

https://1lejend.com/c/4TKR/Ell6/MloQg/

息子が焼いてくれて、
娘にも食べさせてくれるので、
私がやることはどんどん、
少なくなっています。

3人で食べに行くことは、
あんなに大変だったのに、
いつの間にか息子が、
立派なお兄ちゃんになって、、、

感無量です!

このまま、妻を静養させるため、
今日は3人でお出掛けしてきます!

追伸;
朝までの宴席が続いて
胃腸と肝臓が疲弊している私ですが、
運動を続けているからか、
今年の年末は元気!w

健康に感謝です^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

https://1lejend.com/c/4TKR/Ell6/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。