SSブログ

アスパラベーコン好きですか? [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

タイトルのメニューを
最後に居酒屋で食べたのは、
かれこれ10年以上前でした・・・・

私の場合は、
威張ることは、
性格的にできませんし
したくありませんので、
今回記載されてる内容の
どちらタイプにも
当てはまりませんでしたが、
どうせなら、
後半に記載されていたような
男になりたいですね!!

私の話はさておき、
本題へ行きましょう!


それではどうぞ!!!
________________________
おはようございます、
アリシア人のメンター、

〇田豊〇です。

今日の件名、
「筋肉男子はアスパラベーコン?」

意味、わからねいですねえ(笑)

ちょっと前の昼下がりのことです。

私は、西宮北口構内にある
カフェ(2階です)で美女と
お茶を飲んでいました。

彼女は、あるフィットネスクラブ
のインストラクターです。

エアロビクスとかヨガを教えています。

20歳代で顔もスタイルも良いのです。

彼女は、雇われているのではなくて、
独立している、つまり、フリーです。

アルバイトではないのです。

彼女から面白い話を聞きました。

美女インストラクター
「もし、私がアルバイトだったら。
山田さんのようなメンバーの方
とお茶も飲めないの。」

彼女の話。
神戸にある
フィットネスクラブの店舗のチーフ。

受付やスタッフのアルバイトの
女の子を次々に辞めさせるそうです。

そして、それを自慢しているそうな。

理由は?
メンバーとお茶を飲みに
行ったりしたから。

ひどい話ですね。

フィットネスクラブの
メンバーとスタッフの交際。

歌手の持田香織。

フィットネスクラブの
9歳年下の男性インストラクター
と結婚しました。

私自身もメンバーとスタッフが
結婚した例をたくさん知っています。

だいたい、恋愛は個人の自由なので、
それを理由にクビにするのは
憲法違反なんですけれどね。


「どんな男やねん?
バイトの女の子をクビにして、
自慢するとは?
男の風上にもおけない奴や!」

美人インストラクター
「うーん。ボディビルダーで
筋肉がついてるんですけどねえ。
性格はネチネチしていますねえ。」


「ああ、ベーコンアスパラか。
ベーコンアスパラ系男子やな。」

美人インストラクター
「ベーコンアスパラ系男子?
なんですか、それは?」

ベーコンアスパラ系男子。

見た目は強面でも、
女性に対して奥手で、
人生に果敢に挑戦する気力
とかがないのが、
ベーコンアスパラ系男子です。

ボディビルダーに多くて、
「盆栽を育てるように」
筋肉を育てるしか興味がなく、
甲斐性もない。

女性を守るという気力がない。

甲斐性がない。

経済力がない。

美人インストラクター
(笑いながら「そう、その通り。

甲斐性がなくて、
給料も安いので、
バイトの女の子にしか、
強く出れない。

情けない男!」

筋肉トレーニング励む男性には、
二通りあります。

一つは.
アーノルドシュワルツェネガー
のような男。

筋肉を鍛えて、
それを武器に
人生に挑戦しているタイプ。

もう一つは
先ほども述べた、
ベーコンアスパラ系男子です。

1.「シュワちゃんの人生成功の秘訣」
映画スターにして、
元カリフォルニア州知事の
アーノルド・シュワルツェネガー。

彼ほどの成功者も珍しいです。

・推定資産600億円。
・政治家としても
 敏腕のカリフォルニア州知事
 として成功。

「もし、
 『移民一世は大統領になれない』
 という法がなければ、
 彼は大統領になれた。」
と言われています。

・ボディビルでは完全に世界制覇。
・俳優としてもハリウッド一の
 ギャラになったことも。
・書籍を出版しても大成功
 (主にトレーニング本)。
彼自身は、
「こんなに素晴らしい人生になるとは!
本人も予想していなかった。」
と言っています。

彼の成功の秘密は?
「アーノルド・シュワルツェネガー理論」

実際の中身は、
「漸進的負荷原理」と言います。

少しずつ負荷を増やすことで、
筋肉を強くして大きくする
ことができるのです。

筋肥大の基本的な原理です。

古代ギリシャ時代、格闘王、
クロトンのミロという人がいました。

ミロはトレーニングとして
毎日子牛を担いで牧場まで運びました。

子牛の成長に並行して
強い肉体を作りあげ、
古代オリンピックのレスリングで
最強の英雄になったそうです。

このやり方は筋トレの原点です。

バーベルベンチプレスでも
少しずつ重いものを挙げるようにする。

最初は、20キロくらいが精一杯でも
30キロ⇒40キロ⇒50キロ⇒
180キロ⇒190キロ⇒
200キロ⇒210キロ。

こんなふうにシュワちゃんは、
ベンチプレスの重量を増やし、
逞しい筋肉ボディに鍛えていったのです。

さらにビックリ!
アーノルド・シュワルツェネガーは、
人生の全てにこの理論を応用したそうです。

ライバルで数学教師だった
フランク・ゼーンは
「数学でもトレーニングと同じく、
『これ以上無理』
という考える限界を毎回、
少しずつ伸ばそうとしていた。」
と語っています。

後の俳優業でも政治の世界でも
常に限界を少しずつ超えよう
として生きていたのです。

ほとんどのひとは、
毎日、毎週、毎年、
自分の限界範囲内で生活します。

「安全地帯」
を出ようとはしないです。

あるいは、誰か他人が
自分を一挙に違う世界に
連れて行ってくれることを望みます。

いやいや!!!大事なのは、
自分で
「ほんのちょっとだけ限界を越える」
「ほんのちょっとだけ
 自分の人生を変えることをやる。」
これを続けることです。

20キロのベンチプレスが
8回が限界。

これが20.5キロのベンチプレス
で8回できるようになる。

外からみると体格が大きく
変わったとはみえないでしょう。

でも、0.5キロ強くなった。

これが210キロで8回まで伸びたら?
別人になります。

「漸進的負荷原理」を使えば、
人生に奇跡を起こすことができます。

アーノルドの人生もまさに
「漸進的負荷原理」そのもの

アーノルドのように
「漸進的負荷原理」を使いこなすと
「堂々たる人生」が待っています。

そうではなくて、
「盆栽のように筋肉を育てるだけ」
のアスパラベーコン系だったら?

女性に軽蔑される
悲しい人生しか待ってません!

アーノルドのように
筋肉をツールとして使って、
人生にチャレンジしようぜ!





山〇〇治

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。