SSブログ

約10年に一度株価は大〇落している [お金]

川島社長メルマガシェアです。

資金がある人ない人
は表裏一体・・・

といったお話が記載されてました。

それではどうぞ!!!
_____________________
約10年に一度株価は、
大暴落している

本日は日経平均株価が、
1000円以上下がりましたが、
ちょっと株に詳しい人だったら
予想通りの展開で
すでに避難している人も
多い状況でした。

今年12月に下がるというのは、
結構いろいろな場所で
言われていたので
それにむけて
利確している人も多かったのです。

原田武夫さんなんて、
ちょうど1か月前から
今日の日をカウントダウンで
予想していたほどで
これを信じていた人は、
大正解でした。

株価が下がるのには、
様々な理由があるのですが、
大きな流れとしては、
だいたい10年に一度
暴落しているというのがあり
それがちょうど今くらいなのです。

バブル崩壊、ITバブル崩壊、
リーマンショックがあり
そろそろかなというのが、
今というわけです。

なぜ、これが起きるのかというと
このようにしたほうが、
プロが儲かるので
時々こういうことが、
引き起こされるというわけです。

いろいろ理由は言われているのですが
それは表の理由で
裏の理由は、
また別にあったりするそうです。

というわけで、資金の少ない人は
大きな流れには逆らえないので
投資している場合は、
株は右肩上がりでは、
上がらないものと
常に思っておいたほうがいいですね。

日経平均は3月に15000円
になるという話もありますので
株を持っている場合には、
覚悟しておきましょう。

ちなみに、トランプ大統領は、
ドルを金本位制に戻そうと
しているという説もありますので、
そうすると、市場に出回るお金が減り
株価はとてつもなく大暴落して
下がったままになります。

元々、今の世の中が、
信用や担保がある人なら
どんどん借金できて、
それを投資できてしまうという
おかしな世の中なので、
それにストップがかかる感じです。

マネーゲームをやってきた人には、
不都合な話ですが
世の中の多くの人にとっては
一時的な混乱はあるものの
将来的には暮らしやすい
世界になっていくことでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。