SSブログ

USJの戦略意外と凄いかも・・・ [ビジネス]

藤沢社長メルマガシェアです。

USJは付近まで行ったことありますが、
中には入ったことが無い西野です・・・

私の話はさておき本題へどうぞ!!
_____________________
2016年の夏、
娘がまだ産まれたばかりの頃、
息子と私は2人で、
大阪に「男旅」に行きました。

そして、2人だけで、
「ユニーバサル・スタジオ・ジャパン」

で遊び回ったことが、とても幸せで、
私にとって忘れられない思い出として、
心の中に刻み込まれています。

だからこそ、今回の関西旅行でも、
私の40歳の誕生日当日には、
家族でUSJに行きたいと思ったのです。

当時、まだ3歳だった息子は、
USJのことをほとんど
忘れてしまったと言うので、
もう一度、一緒に味わい尽くしたい!
と考えました。

そこで、早速入った「バックドラフト」!

娘が怖がらないか心配でしたが、
号泣したのは、息子の方でした。笑

息子は、前回も入って、その時は、
「怖かったけど、面白かった!」

と言っていたのに、、、

感受性が豊かになったことで、
怖いことにも敏感になったようです。

「そんなに怖かったのー?ゴメンねー!
 アツアツの炎で身体も熱くなっちゃったし、
 お水で冷やしてもらおうか?」

と誘った「ジョーズ」に乗り込む前、

「これが怖かったら、
 パパのこと、嫌いになるからね!」

と予告していた息子でしたが、
案の定、こちらでも大号泣!笑

「楽しかったから、また乗りたい!」

と、テンション高く笑う妹の隣で、

「パパのこと、もう嫌いだからね!
 もう早く、お家に帰りたい!!」

と泣き叫んでしまいます。。

そんな息子を横目に、
可愛いキャラクターに抱きつき、
2ショット写真を撮りまくる娘。

なんとか、息子のご機嫌を良くしようと、
ワンダーランドに入って、
ゴーカートに乗せてあげると、、、

あっという間に、
いつもの笑顔が戻って、一安心。

子どものご機嫌は、
昨日のお天気
(曇り→晴れ→雨→曇り→晴れ)
のように、移り変わりが激しいです。

そして、私と息子の仲直りのしるしに、

「今度はきっと、大丈夫だから安心して!」

と誘って2人で乗った
「スパイダーマン」には、
息子も大興奮で喜んでくれて、
そのまま、
「ハリーポッター」や「ジュラシックパーク」
の壮大な世界観なども、家族でたっぷり、
楽しむことができました。

絶叫系のメインのアトラクションは、
まだまだ身長制限で乗ることができないので、
ディズニーランドに比べると
幼児連れは少ないですが、
それでも、私達は十分に満喫できました。

驚いたのは、日本人比率の低さ!

体感的には、
7割は、中国、韓国などの
アジアからいらっしゃった、
訪日外国人の皆様です。

周囲が、日本語ではない言葉
ばかりだったので、
海外に旅行に来た気分
になるほどでした。

インバウンドの急成長を上手く取り入れ、
売上を急拡大している
USJのマーケティングは、
ビジネスの観点でも
大変勉強になりました。

特に、有料で待ち時間を短縮する
「エクスプレス」
のニーズを掘り起こし、
的確な料金設定で
顧客単価を上げる戦略は、
非常に参考になりました。

家族で USJを全力で楽しみながら、
ビジネスの今後の展望も
描くことができて、
大変有意義な1日となり、
感謝しています。

さて、私達は早速、
大阪を離れ、
昨夜から京都に入りました。

今日と明日の2日間、
京の都を楽しみます^^

追伸;
USJの写真も、
たくさんアップしました!

https://1lejend.com/c/4bdS/Ewlt/MloQg/

「不機嫌からご機嫌」
に移ろう息子の表情の変化が、
写真でも、
良くお分りいただけると思います^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

誕生日を過ぎても、
「1位」をいただいていることが、
とても幸せです!!!

本日も、応援クリック
くださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/4bdS/Ewlt/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!


藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。