SSブログ

日本食材高騰で99%の〇〇人は損をする [ビジネス]

世界を旅するブロガー!!

川島様メルマガシェアです。

いいじゃんいいじゃん!!!
と読み始めていと、
途中からどんでん返しに合います・・・

気になる方是非どうぞ!
_____________________
日本食材高騰で99%の日本人は損をする

最近、世界的な日本食ブームで
日本の肉や野菜は、
大変な人気になっており
海外ではとても高い値段が
ついています。

食材の国別食材価格としては
日本がぶっちぎりの1位で
肉も果物も酒も
日本人が想像出来ないほど
高値で取引されています。

香港の場合、日本にいいものは
日本の3-10倍くらいで売られていますし
中東に行くとさらに高いようです。

このような話を聞くと
たいていの日本人は喜ぶわけですが
実は99%の日本は損しています。

なぜかというと、儲けているのは
生産者と転売している人で
ほとんどの日本人は、
儲かっていないからです。

それどころか、需要が増えると
日本の食材価格は上がってしまうので
ほとんどの日本人は損してしまうのです。

チケットがダフ屋に買われて
値上がりしてしまうのと
実は同じようなものなのです。

というわけで、
日本文化が人気になるという
意味では喜ばしいことなのですが
金銭的にはほとんどの日本人は
損すると思われます。

損したくなければ
これをビジネスや投資のチャンスと捉え
自分も参入するしかないですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

work-life balance & ..人格破壊デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。