SSブログ

人格破壊デー [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

山奥に入っての修行?
やったことある人私の周りには居ません・・・

皆さんの周りにはいるでしょうか?

それではどうぞ!!
____________________
おはようございます、山田です。

金曜日、ぶらぶらしていた日。

人格破壊デー。

心斎橋の
「プロムナードカフェ クリスタ長堀店」
で、14時ごろ、美女とお茶してました。

彼女は、ヨガの先生で、
コーチングの資格も持っています。

私は、
1回だけのコーチを受けていたのです。

(毎週、火曜日は、
男性からコーチを受けています。)

「山田さんの心、技、体を
考えてみるのも良いよ!」
とアドバイスをいただきました。

それで、思いついたまま、書き綴ります。

(音声文字入力ですが笑)
-----------------------------------------------------------------------------------------
巨人覚醒塾所属の億万長者!

投資で、財産を築いた野村さん。

地味な格好で、
自動車も普通のものですが、
資産は、数億円に
増えているようです。

覚醒塾で学んだことを次々と
投資の世界で試して、大きな成果!

4分ほど。

https://youtu.be/faF1ZJA96SE

「山田先生のセミナーを受けて三か月程、
色々そぎ落としてきましたが
結局残ったのが覚醒塾でした。

これは大きな財産であり、
ずっと続けたいと思います。」

一番下のPSで、詳しい説明があります。
-------------------------------------------------------
体。

モテるための体作り。

映画俳優のジェイソン・ステイサム
みたいに体を鍛える。

頭はハゲてるけど、かっこええ親父。

なぜならば、
彼は世界一モテる男だから。

知ってますか?

15歳も年下のジェイソンの奥さん、
ロージー・ハンティントン・ホワイトレイ。

世界で最も美しい女性なんです。
(検索エンジンで、美しい容姿をみよう!)

彼のトレーニング法。

・いわゆるボディビルダーの
やるセット法ではなく、
サーキットトレーニング形式が多い。

・すごく発達した亀の甲羅のような背中。
背中を鍛えるために懸垂、
デッドリフト熱心にやっている。

(私も背中、すごく大きくて分厚い!えへん!)

大きな特徴として、
この2つがあげられれますね。

その他は
・ベンチプレスとかもやるけど、
自分の体重を利用した運動を多くやる。

・いわゆるスクワットは、
フロントスクワットでやっている。

かなりの重要でやっているようだが、
背中や腰を保護するためか、
バー後ろに担ぐスクワットはやっていない。

これは最近の世界の流行です。

・実用的な筋肉の鍛え方をしている。

以下のようなサーキットも
週に1回やっている。

7メートルのロープのクライミング

フロントスクワット 5回。

ボールスラム、
メディシンボールでやる。5回。

(パワー系の手まりみたいなもの、
叩きつける)

15メートルのロープ引き(引き寄せる)

ベンチプレス 10回

また、ボールスラム、
メディシンボールでやる。10回。

懸垂15回

ディップス15回

また、ボールスラム、
メディシンボールでやる。15回。

レジステッドローププル
(綱登りマシン、
十三のゴールドジムにあります)20回

バトルロープを鞭のように
縦に思い切り振る。20回。

・私の場合、ベンチプレスでも
「世界大会に出る」
という夢を持っています。

それで、ベンチプレスにも
力を入れている。

今は、七十キロから七十五キロで、
20回を3セットから4セット。

グリップの幅は、57 センチ。

とても狭いのです。
→競技では81センチが普通。

回数が多いのも 幅が狭いのも
怪我を防ぐためです。

今のところ、
一発だけなら125 キロぐらいでしょう。

まだまだ弱い。

戻ってない。
(ちなみに私のベストは
反動やブリッジを使わずに
正確に140キロで8回。

30歳頃の記録です。)


技。

ビジネスに直結するスキル。


スピーキング力。
一つの憧れは、アンソニーロビンズ。

世界ナンバーワンのコーチ、セミナー講師。

彼に近づくためのひとつの良い指標が、
友人でもある長谷川さん。

彼から購入した
セミナー講師養成講座、
上級コーチの講座、
マーケティング講座で学び実践します。


ライティング力。

メルマガライティングは、
マット・フューリーの
メルマガ講座から学びます。

コピーライティングもマットから。

あのー、これらは、
学びと実行の時間差が、ほぼゼロです。

実行のために学ぶ、学ぶと同時に使う。

こんなイメージです。



心。

悟りを開きたい!

憲幸先生。
悟りを開きながら、
同時にやりたいことをやってやって
やり抜いた人生。

素晴らしい。

悟りを開くために
座禅に打ち込み、一生終わる。

欲望には蓋をしたまま。

これも良いとは思いますが、
私には向いていない。

憲幸先生は、
「禁欲的な修行者」
という面と
「この世の快楽を全て味わってやるぜ」
的な「快楽主義者」的な面の
両方を持っておられます。


修行者の憲幸先生。
1.世界数十カ国で、断食、瞑想、座禅の修行。

なんと20年間、
1回45日以上の断食を続けられました。

これ、日本で唯一人のことだそうです。

2.水も飲まずに断食10日間。

高野山の阿闍梨の修行でも7日間、
それも補助者をつけて
(生命の危険があるから)。

まさに命がけの修行です。

3.断食修行中は、性欲はなくなり、
女性に対する興味は
「まったく無くなるよ。」
とのこと。

4.記憶術日本一、何回もなる。


ワールドメモリーコンテストにも
日本代表で出られました。

5.お坊さんになる修行。

憲幸先生の知り合いの方に
有名な寺の和尚さん
(千年も続いているそう)が
おられました。

「憲幸先生、坊さんの資格を取りませんか?
普通の人なら、
何年も厳しい修行をするのですが。

憲幸先生は境地に達しておられますから、
一ヶ月でいいですよ。」

剃髪して、お坊さんの資格を取られました。

6.完全な玄米菜食主義を守った食事をする。

7.さらには山中に籠り、
猿と同じ「木の実」だけで過ごす日々。

禁欲的な厳しい修行者の姿ですね。

一方、憲幸先生は、
まったく逆の人生も
「同時に」体験されています。

1.誰でも知っている大女優、
誰でも知っている大歌手、
さらに美女モデル、
世界中の女性との恋愛経験。

この話は凄いです。

今までの人生で、
憲幸先生以上にもてる方は
知らないです。

2.お金を稼ぎまくる人生。
実業家として、
お金を稼ぐために知恵を絞り、

収入の道をつくり、
所得番付に載られたそうです。

3.美食三昧の日々。
「玄米菜食」ではなく、
この世の美味しいものを食べまくり、

美女を侍らして、
酒も飲みまくる日々。

4.鈴鹿サーキットに行き、
「レーサー」憲幸として、
F1を時速300キロでぶっ飛ばす。

もちろん、憲幸先生は、
自動車のA級ライセンスを取得されています。

5.日本の、世界のリゾート地に
美女と一緒に出かけて、
幸せなときを過ごすことも多いのです。

6.竹村健一氏等の有名人、
弟子の中に大富豪が多数いるので、
彼らといろいろな遊びで
交流する時間も持っておられます。

こういうふうに多彩な人生を
憲幸先生は歩んでこられました。

私、思っていたのですが
「修行ばかりしてきた坊さんに
人生が分かってたまるか?」

「一生懸命にお金儲けとか
女性とかに力を注いできた
ことがない坊さんたち。

人生のアドバイスを
もらおうとは思わないな。
なにも知らんやろ。」

その点、憲幸先生は、
全てを体験しておられるので、
説得力があります。

私は、憲幸先生を
「ほんとの意味で悟りを開いた人」
と思っています。


「憲幸先生、なぜ、
修行者と俗な快楽主義者の両方の人生を
おくられているのですか?」

憲幸先生「両方やらないと『本物』
になれないと考えたんだ。」

納得です。

常に並行して、やって来られたようです。

剃髪してお坊さんの修行に励む
⇒坊さんの資格を得た
直後に美女と待ち合わせて、
鈴鹿でF1を時速300キロでぶっ飛ばす。

痛快な人生ですね。

憲幸先生は、「陰と陽」
ということをよく言われます。

両方のバランスをとるのが
大事だそうです。

「陰と陽」を達成するためにやること。

毎日、瞑想を続けること。

メンタルリハーサルをやり、
現実の人生でも実行していく、
行動していく。

これが一番大事。

はい、以上が私の心技体です。

そして、これらを達成する上で
一番大事なのは、
自己催眠術と瞑想です。

瞑想をして悟りを開き、
自己催眠術のメンタルリハーサル
で行動の準備をして、
リアルの人生でボンボン実行していく。

(巨人覚醒塾のエッセンでっせ!)

私は、このシンプルな方程式で、
人生をガラリと変えました。

これからも変えていきます!

(実は、コーチングは、
まだ、続いていて、
驚くべき展開があります。

憲幸先生の想い出や
新中野学校の話まで、
引き出してもらい、
すっきりしました。

良いコーチでした。次回に。)



山〇〇治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。