SSブログ

人は何故〇婚するのか? [知ってて損は無い雑学?]

大蔵社長メルマガシェアです

今回は、どぴゅどぴゅに関連した
科学的な?お話が記載されてました。

それではどうぞ!!
____________________
大蔵です。

今日のチカラ言葉
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/12461

男が一度にピュっと出すおたまじゃくし
の数ってどのくらいか知ってる?

なんと、2億5千だって。

日本人口の約2倍の数の遺伝子を
一度のピュッで排出しています。

我々は、2億5千のライバルの
頂点にたったわけだ。

奇跡だよ。

今、私たちがこの世に存在していることは
奇跡なのだ。

涙が出るくらいの奇跡だ。

もしかしたらティッシュの中に収まり、
ゴミ箱にポイッてされてたかも
しれないんだぜ?

この奇跡に乾杯しようじゃないか。

でね、

一度に排出されるおたまじゃくしの数は、
動物によって違うらしい。

ゴリラはわずか5千。

逆にチンパンジーは6億ですって。

なぜこんなに違うかというと、
一夫多妻と乱婚の違いらしい。

ゴリラは一夫多妻なんだと。

チンパンジーは乱婚。

一夫多妻であれば、これくらいの数で
十分なんだとか。

乱婚ということは、自分の子孫を
確実に残すためにより多くの精子が
必要になってくる。

一匹のメスの中に、複数のオスの
精子が入り乱れている状態になるから。

多ければ多いほど、ライバルよりも
有利になる。

だからもし、ゴリラとチンパンジーが
交尾可能だったら、種として生き残る
可能性が高いのはチンパンジーです。

5千対6億ですから、相手にならんよね。

では、ヒトの2億5千万というのは
どうなのか?

これは多すぎ。

本来、ヒトはおそらく乱婚だったのでは
ないかと思われるくらい多い。

精子の多さは、キャンタマの大きさに
比例するらしく、ヒトのキャンタマは
体重に比べて大きいそうです。

だから男はオ○ニーをするんだね。

多すぎるから出さないとバランスが
保てないということだ。

浮気も、

ピュッピュと出して回らないと
やってられん!というわけか?

ただし
浮気をするのは男だけではない。

女も浮気をする。

これも精子の数によって分析できる。

男がしばらくの間留守をしたあとに
妻とセックスをしたときの精子の数が
留守をする前の数にくらべて多くなる
というデータがあるらしい。

まぁよく調べたよね、これ。

これはつまり、メスが留守中に
他のオスと交尾をしていたという
歴史があるから、という見方。

他のオスとの精子合戦に勝つために
自分の精子の数を増やしたんじゃね?

というね。

これは何世代も受け継がれてきて
生理的な仕組みとなったとされている。

おもしろいよね。

今度は、気が向いたら女性の浮気
についてお話したいと思います。 

しかし、それにしても最大の謎は、

オ○ニー、
何歳までやり続けるんだ、これ?









という、

私が昔Facebookに投稿した文章です。

昔といっても2014年なので
5年ほど前の投稿なのですが、

この頃、デキる女プロデューサー
というキャラクターで売り出そうと
頑張ってまして、

久々に自分のFacebookを見てたら
意外と面白い投稿してるのね。

これをずっと続けてたら
面白いことになってただろうなーと
今更ながらに思う。

デキる女プロデューサー

いいじゃない。

続けれてばよかった。

まさか、5年後にうま男になってるとは
思いもしませんよね。

さてさて、。
人間はなぜ結婚するのでしょうか?

世の中に動物はたくさんいるのに
人間だけが結婚をする。

そりゃ、
子孫を残すため?
家系を残すためじゃん?

とか

愛する人と一生一緒にいることで
幸せを感じることができるからじゃね?

とか、
色々と意見はあると思いますが、
必ずしも結婚が幸せをもたらす
わけではない。

不幸になる人もたくさんいますよね。

周りにもいるでしょ?

なぜ不幸になるかもしれないのに
結婚するのか?

なぜ人間だけが結婚をするのか?

このお題についても
私が昔投稿したFacebookで
公開しています。

すげー説得力のある文章なので
ぜひ読んでみてくださいませ。

「人はなぜ結婚をするのか??」
http://anatomy-ex.jp/Lfj753/22461


今日は以上です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。