SSブログ

人生最大のピンチですが〇〇してます [最近の出来事]

世界を旅するブロガー!
川島様メルマガシェアです。

最悪の状態を想定して
生きていれば、
何が起きてもあまり影響なし!

的なお話が記載されてました。
皆さんは準備されて生活されてますか?

それれではどうぞ!!
____________________
人生最大のピンチですが対策してます

昨日からお伝えしている通り
まぐまぐメルマガ廃刊危機
ラインアットサービス終了危機で
私は人生最大のピンチを迎えています。

私の収入の半分はWEB媒体
もう半分は川島塾からなので
収入がかなり飛ぶことになるからです。

しかし、
こういう時がいつか来ることは
10年以上前から予期していたので
意外と冷静な気分で
「ついにこの日が来たか」
という感じです。

原発が爆発した時にも
「ついにこの日が来たか」
と思いましたが
同じような気分です。

しかも、私の場合
四年周期で大変化が起きるため
2019年は何かあると覚悟していました。

さて、こんな状況なのですが
震災の時と同じく
出来る限りの対策はしていたので
全て飛んで無くなることはなさそうです。

すでに、
まぐまぐとラインアット以外からも
配信していますし
川島メルマガアプリもありますので
ここから配信することが可能だからです。

もちろん配信数はダウンしますが
ゼロにはならず、
昨日からの移行分を足すと
これまでの半分くらいは
確保できるのではないかと思います。

というわけで、
人生最大のピンチですが
出来る限りの対策をしていて
まだ助かりました。

あなたも私も、長い人生においては
時にピンチな出来事がありますが
なるべく対策して
乗り越えていくしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。