SSブログ

〇〇がいるといないとでは、雲泥の差・・・・ [生活のワンポイントアドバイス]

山田社長メルマガシェアです。

なかなかタイトルの〇〇を作るのって
難しいと思います。

それではどうぞ!!
_______________________
おはようございます、山田です。

数日前の日曜日の夜。

私は、 ゴールドジム宝塚で
トレーニングを終えた後、
仲間と一緒にある「餃子屋さん」に寄りました。

(骨折り餃子 貴月 逆瀬川店。
めちゃくちゃに美味しいよ!)

一緒に行った仲間は、30年来の仲間。

私が、30歳前後の頃頃、
「西宮エグザス」というスポーツクラブ
に通っていました。

そこで私は、「トレーニング同好会」
を作っていたのです。

その時の仲間。

30年経っても仲間は仲間。

私の実感。
「仲間がいると人生、楽しい!」

トレーニング同好会がた誕生した時の話。
-----------------------------------------------------------------------
私自身の経験。

若いころ、パーソナルトレーナー的
なことをやっていました。

いや、その元締めのようなことも
やっていました。

当時、西宮のエグザス西宮で
トレーニングしていた私は、乞われるままに
多数の男女に正しいトレーニングを
指導していました。

クラブにトレーナーがいたのですが、
会員さんで熱心な男女は
私に依頼してきました。

私が当時、付
き合っていた彼女を指導すると。

小太りでさえなかった彼女が大変身!

なんとテレビの「ミスコンテスト」
で日本一となったのです!!

噂が噂を呼び、
「山田さんは本人のガタイも凄いけど、
トレーナーとしても最強レベル」
という評価をもらったのです。

私は、当時から自信満々で(笑)、
知識も経験も豊富でした。

私の弟子?たちも他の会員さんを
指導するようになってきました。

すると、スポーツクラブの支配人から
クレームがありました。

支配人
「山田さん、一応、トレーナーもいるのです。
彼らの顔が丸つぶれです。」


「そんな。会員さんのほうから
懇願してくるのや。バイトのトレーナー、
もっと勉強させたら、
エエのや。基本も知らない。」

私は意地悪でした(笑)。

そして、閃いたアイディア。


「トレーニングの同好会を作る。
熱心にトレーニングしたい人は
同好会に入ってもらう。

これでエエやろ。顔も立つし。」

こういう妥協案で
支配人に判を押させたのです。

トレーニング同好会の誕生です。

人脈(当時は美人と知り合うこと)も
自動的にできるシステムになり、
楽しい日々でした。

バブル華やかなりし当時は、
会員さんの大部分が若い女性だったので、
ウハウハでした。(笑)
-----------------------------------------------------------
そのうちの一人、Bくん、
羨ましい話をしてくれました。

彼はもう50歳代なのですが。

「二十歳代の可愛い彼女ができました!」

そして、みんなに彼女の写真を見せるのです。

びっくりしましたね!

レベルが高すぎるのです。

「広瀬すず」とか「 中条 あやみ」と
同じレベルです。

モデルといっても通用するレベル。

Bくん、良い奴で。

「山田さん、お姉さん、紹介しましょうか?
今、彼氏がいないそうです。」

これも写真を見せてくれます。

妹さんと同じレベル、超のつく美女。

妹さんと同じく、身長は167センチ、
すらっとしています。

私は、 大喜びでした。

「 こらあ、豊治。お前は、妻子持ち、
しかも64歳だろう?何を考えているの八!」

うるさい!(笑)

まあ、とにかく、
仲間がいるのは楽しいです。

高校生の時代とか大学生の時代。

みんな、お金はなかった。
「でも、あの頃が一番、楽しかったよねえ。」
と言う方が多いです。

それは、 多分、仲間がいたからです!

「どんな夢がありますか?」と
色々な人に聞くと
「世界を旅したい!」という方が、
多いです。

でもね、本当の事言うと
旅も仲間と一緒に行った方が楽しいのです。

海外旅行に行っても
現地の言葉ができなかったら、
結局、ホテルで引きこもりになります。

これは、本当です。

仙人さん(Mr.X)の
直弟子である伊勢さんも
同じことを言っていました。

「世界中に言ったけど
言葉が分からないと、
それも一人で行くと、
ホテルで引きこもりになるだけだよ。」

はいそうなんですよね。

そういう意味では、
今週の週末の温泉合宿。

楽しくなりそうです。

ああ、2人募集したのですが、
その日に、即、埋まりました。

温泉、筋肉トレーニングのジム、
美味しい料理。そして、 仲間。

こんな感じで、日本中を楽しく、
旅をしたいものです。

そういう意味では、私は、

「フーテンの寅さん」とは違いますね。

寅さんは、一人で、
日本中を旅していますから。

「仲間がいると人生、楽しい。」



山〇〇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。