SSブログ

マスメディア→インターネットメディア [生活のワンポイントアドバイス]

藤沢社長メルマガシェアです。

いきなりですが、私は
今だに国産松茸食べて事がありません・・・・

そんな話はさておき
それではどうぞ!!
____________________
マリナーズのディー・ゴードン選手が、
「シアトル・タイムズ」に、
イチロー選手への
「感謝」と「惜別」
の思いを綴る広告を出しました。

21日に東京ドームで行われた開幕第2戦の、
イチロー選手と抱擁した写真の下に、
以下のような言葉を乗せたのです。

「親愛なるイチローへ

 あなたは、私が野球を始めるきっかけを
 作ってくれました。

 パワーヒッター全盛期の中、
 あなたは自身の信念、そして何より、
 あなたの作り上げた文化に忠実でした。

 他の選手より、身体が小さくても、
 なんだって出来る!

 あなたは、そう教えてくれました。

 この5年、あなたの存在が
 私にとってどれだけ大きかったのか、
 みんな分かっていません。

 あなたへお礼を伝えるのに、
 ツイッターやインスタグラムは
 適していないと思いました。

 だから、わたしはこういう形で
 あなたへの気持ちを表現しました。

 愛しているよ、ブラザー!

 あなたのブラザー ディー・ゴードン」

ゴードン選手が、イチローを深く愛し、
尊敬していたことが読み取れます。
(この倍以上の全文がネットで
掲載されているので、ぜひお読みください)

試合の中盤、イチロー選手が交代する際、
彼が涙を流していたのも、
とても印象的でしたね。

これまでも、
ダルビッシュ有投手が移籍する際に、
ファンの方に対して感謝の広告を出したり、
黒田選手が、引退する新井選手を讃えるために
全面広告を出すなど、野球選手の間で、
このような「愛情」の示し方が拡がっています。

SNSだと、「無料」で、あっという間に、
メッセージを発信することができます。

しかしながら、多額の広告費を払い、
デザインや配色のチェックなど手間をかけ、
敢えて、新聞を選ぶ姿勢に、愛を感じます。

マスメディアからインターネットメディアへ、
時代はどんどん移り変わりますが、
非効率的な旧来型メディアの古き良き部分を、
感じる出来事ですね。

また、そうだからこそ、
効率的過ぎるイ
ンターネットメディアでも、
1つ1つの発信を軽視せず、
大切にしていきたいと、改めて感じました。

追伸;
本日の写真は、息子と食べた「松茸蕎麦」。

https://1lejend.com/c/q7QC/EmSp/MloQg/

「お蕎麦より、ラーメンが良い!」

と言っていた息子も、
サイドメニューの「鶏ご飯」が美味しくて、
笑顔満開になってくれました^^

◆社長ブログランキング、
応援をお願いいたします!

「1位」継続!心から、感謝を申し上げます!

本日も、こちらから、バナーをクリックして
応援してくださいますと幸いです^^

https://1lejend.com/c/q7QC/EmSp/MloQg/

これからも、有益な情報を
お届けしていくことを誓います。

いつも、本当にありがとうございます!!




藤〇涼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。