SSブログ

勇気を出して最初の〇歩!!! [マインドセットに関して]

山田社長メルマガシェアです。

案ずるより・・・・・
という諺に違い内容が記載されてました。

とりあえず明日からではなく、
とりあえず、今!~行動してみましょう!!

それではどうぞ!!
_____________________
おはようございます、山田です。

突然ですが、
いつも、気になる人はいますか?

私の場合、福嶋さん。

私の筋トレ塾とかを勧める
動画に出てくれているので、
覚えている方も多いでしょう。

(彼との初対面は、
塚本のジャングルジムでの指導から。

その後、喫茶店で、
ネットビジネスのノウハウを伝えました。

胸囲は17センチも増えて、肉体改造に成功。

同時にネットビジネスでも
年収一千万を1年目で突破。

1日15万円のコーチングフィー
でしたが、価値はありましたね。)

彼は、今、世界一周の旅に出ているのです。

うらやましい話です。

気になります!

「実は今は、世界一周の旅に出ていまして、、、
ヨーロッパのアルバニアにいます。

昨年9月から旅をしていまして、
今は40カ国目です。

100カ国は回ろうと考えています。

メルマガはいつも楽しく
読ませていただいています!!」

このメールは、ちょっと前のもの。

今は、何カ国目だろう?

気になる。

彼は、本当に記憶に残る方です。

それだけでなく、
私を褒めてくれるのです(笑)。


「山田先生と会ったことで、
人生が良い方向に変わりました。

もし、
お会いしてなかったら・・・・・・・・」

そう、今日の主題は、
「もし、▽▽してなかったら・・・・・・・・」
と言う話。

パラレルワールドの話です。

注:パラレルワールド(parallel world)
とは、ある世界(時空)から分岐し、
それに並行して存在する
別の世界(時空)を指す。

並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。

パラレルワールドは、
我々の宇宙と同一の次元を持つ。

SFの世界でのみならず、
理論物理学の世界でも
その存在の可能性について語られている。

この説によると。

福嶋さんが、「私と会わなかった世界」
も存在することになります。

興味深いですね。

私の敬愛する仙人さん(Mr.X)にも
「もし、▽▽してなかったら・・・・・・・・」
が存在するのです。

以下。

・ある時、Mr.Xは、ジェイ・エイブラハム
 という人のマーケティング教材
(カセットテープ)をイーベイ
(日本のヤフオクみたいなもの)
で落札します。

16歳くらいかな。

20ドル(二千二百円前後?)ですが、
大変な決断だったそうです。

・そして、カセットテープが届いたのですが、
それを聞くプレーヤー(ウォークマン)が
ないことに気づきます。

・ウォークマンを買いに行くと60ドル
(六千六百円前後)。

彼は、当時、1日1個のアイスクリーム
(1ドル)で暮らしていたので、
60ドルは「60日間の食費」だったのですね。

・諦めて、黒人たちの住むハウスの方向に
歩いて行ったそうです。

雪が降っていた夜だったそう。

「諦めよう。カセットテープも返品しよう。」
と考えていたそうです。

・しかし、不思議な心の声を聞きます。

「引き返せ!勇気を出して引き返せ!」

こう、はっきりと聞こえたそうです。

・震える手で60ドルを払い、
ウォークマンを手に入れました。

・この日が奇跡の始まりだったのですね。

彼は、狂ったように
(24時間ずっと聞いていたそうです)
カセットを聞き、
中身を実行していったそうです。

彼は、「もし、あの日、あの『引き返せ!』
という言葉に耳を貸さなかったら、
私の人生は、ホームレスか刑務所だっただろう。」
と言ってました。

それから、10年もしないうちに
60億円以上の資産を築いて、
日本にもきて
(日系なのでしょうか、日本語も堪能)、
インターネットマーケティングを
人々に教え始めたのですね。

私も影響を受けた一人、
彼のおかげで人生が変わりました。

はい、私にも運命の分岐点がありました。

今までの例のように
かっこいいものではないですが(苦笑)。

ボディビルジムに入会する時、
ビビったのです。

ほんと、ボディビルジムに入会するのは
「怖い」ものです。(笑)

いや、冗談ではなく、私自身もそうでした。

数日前に
女性にモテない人=ジムにいかない人
こう書きました。

いや、これはひどい(笑)

私も時間がない「起業準備」の5年間は、
ジムを退会してましたから。

しかし、これだけは言える!

「ジムに払うお金がもったいない。」
「ジムで知らない人と出会うのも怖い。」
「筋トレなんか腕立てと腹筋をやったら、
ええ身体になるのやろ。」

こういった発想しかない
スケールの小さい男が
女性にモテることはない、
絶対に。

チャレンジ精神が0なんですね。

チャレンジ精神のない男、
絶対にモテない。

さて私の人生が変わった話。

18歳の時、阪急電車「今津」駅近くの
ジャパントレーニングセンター
に入会を決意した私。

朝、家を出るときから
気合いを入れまくりました!

「今日、俺は今津のボディビルジムに入る。
そして、トレーニング三昧の
俺の青春が始まるのや!」

はい、高校三年生の灰色の受験時代。

私は、以下の2つの青春を夢見てました。

・美女にモテモテで困る私(笑)。

・設備の整ったトレーニングジムで
ウェイトトレーニングに打ち込む。

2つ目の夢を実現すべく、今津駅からすぐの
ジャパントレーニングセンター
の入り口に立ちました。

ジムは2階です。

大きく深呼吸して、
1段1段と階段を上がっていった私。

しかし、階段を上がるときに壁に貼ってあった
ボディビルダー(アーノルド)の写真を観て、
びびってしまい、逆に引き返しました(泣)。

「怖いやんけ、ビビるやんけ。」

そして、「今津文化」というポルノ映画館に
逃げ込んでしまいました(爆笑)。

ポルノ映画を2本観ると
私のなかの守護霊?
が怒ってきました!

「情けなかあ!何しとるんや!
豊治、おまえは男やろ!」

私は、勇気をふるいおこしました。

「よし、そうだ。そのために今津に来たのや!」

震える足で、階段を登っていき。
私は、手を震わせながら、
入会手続きをしました。

実際にジムに入ってみると
怖いと思っていた兄ちゃんたちも
優しく接してくれました。

私のウェイトトレーニング
一筋の青春が始まりました!

もう45年以上も前のことです。

でも、昨日のことのように想い出しますね。

私は、内なる声の言うことを聞いて、
踏み出しました。

いろいろな素晴らしい人たちとの
出会いが始まり、人生が変わりましたよ。

もし、あの時、ジ
ャパントレーニングセンター
に入会しなかったら?

私は、そっちのパラレルワールドでは、
ホームレスになっているでしょう。

間違いなく。

勇気を出して、踏み出す。

大事です。

人生が変わります。



山〇〇治


PS.今回の塾、福嶋さんにやったと同じことをやります。

筋肉トレーニングの最高のノウハウ。

同時に筋トレ金持ち社長になる方法も指南する。




PS.彼のくれた筋トレ塾を推薦する動画。

https://www.youtube.com/watch?v=Vz4Iyr_Qdvw&feature=youtu.be
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。