SSブログ

YouTubeライブ配信始めて〇〇日で、わかったこと [最近の出来事]

世界を旅するブロガー

川島様メルマガシェアです。

それではどうぞ!!
________________________
YouTubeライブ配信始めて
15日わかったこと

毎日3分間のYouTubeライブ配信を
15日間続けることが出来ています。

動画は苦手で、綺麗に撮ろうとすると
時間がかかるので避けてきたのですが
今回はとりあえず15日間続きました。

15日間ライブ配信を続けて良かったのは
ぶっつけ本番ライブ配信でも
以外と話せるように
なってきたということです。

撮り直しOKや編集OKの場合
そちらに頼ってしまって
話術が伸びないのですが
ライブ配信はやりきるしかないので
毎回真剣勝負で、
その結果スキルアップしています。

また、各地で撮影しているため
どんな感じで撮るといいのか
わかってくるのも、とても良いです。

今はまだまだイマイチな動画が多いですが
これを続けていれば
1日わずか3分で動画配信できる
体制が整いそうです。

というわけで、まず第1の目標である
時間をかけずに毎日配信はクリア出来たので
これから話し方や、話しの内容も
レベルアップさせていきたいと思います。

また、ある程度上手く話せるようになったら
編集を外注してテロップなども入れ
チャンネル登録を伸ばしていきたいと思います。

新しいことを始めるのは大変ですし
最初の下手な姿を見せるのは、
恥ずかしいものですが
それを乗り越え一歩一歩前進していけば
出来るようになっていくものですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。